日本酒の会 IN 羅漢 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

昨日の日本酒の会。
ミナミの羅漢での開催だったわけだが…。
13時開始で、何故23時過ぎまで飲んでいたのか。
どうしてこうなった…。

帰るタイミングを失うと恐ろしいことになる。

否、人の良さが仇になったoh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ

昨日は、トンボやヤゴのラベルでお馴染みの

“いづみ橋”の社長を招いての日本酒の会。

酒の友は我が友也-1344219573690.jpg

この社長が、また楽しい人で。

石田純一とも中村雅俊とも言える風貌で、なかなかの男前。
しかも、お酒に対する情熱が溢れんばかりの人。
ちょっと褒めすぎ?

いや~、楽しかったけどね。そう、“けどね”

皆、よく喋る喋る…。もうね。どれだけ自分(自身)のことが好きなんだよと。
いや、自分のことが好きなのは構わない。けどね。うん、けどね。だ。

そんなこんなで…。
え?酒の感想も書きやがれ?

「全部美味しかったよ」ではダメ?
写真左の青ヤゴが清涼感があって美味しかったな~。
あと、一番右の酒も美味しかったな~。
燗でも美味しかったな~。

しかし、この銘柄の一番凄いところは、
軽く一升以上飲んだと思うが、翌日に残っていないところ。
いや、むしろ、昨日の時点でサッパリクッキリである。
いい酒は酔わないな。うんうん。
私が強いだけとの噂もあるが。

最後に記念撮影の一枚。
私も当然紛れているが…どの人でしょうね。
(実は女だったら笑えるか)

酒の友は我が友也-20120806_111726.jpg