第一印象 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

第一印象、なんて言われる? ブログネタ:第一印象、なんて言われる? 参加中

第一印象。
第一印象の話は度々取り上げているが、
やはり第一印象は重要。改めて言うまでもない。

さて、そんな第一印象。
自分自身の第一印象はどうなのかはてなマーク

まず、見た目から言うと、
「怖そうに見える」らしい。
喋り始めた際の印象は、
「いい人そう」に見えるらしい。

んー。
どちらも間違ってないかはてなマーク

読者の声「聞かれてもえっ

決して印象は悪くないようだ。たぶん。
そして、このギャップこそが狙い目…得意げ

よくある不良が、少しいいことをすると…。
この手の話と同じである。

怖そうに見えるからこそ、
喋り始めた際の気さくさが余計に際立つ。
いや、意図的にやっているかと言うと、それは違うが。
結果的にそうなっている、ある意味ラッキー。

しかし、第一印象がよくない人は、
何かにつけて損をしているように思う。

ただ、言っておくと、
男前だから、美人だから第一印象がいいわけではない。
好印象を与える要素というのは、外見だけではなく、
雰囲気諸々の総合力なのだ。

だから、外見がイマイチでも悲観する必要はない。
明るい笑顔に、明朗な話し声。視線の動かし方等々。
第一印象は自分次第で変えられる。

やはり、諦めたら試合終了。
安西(以下省略