大人と子供の境界線 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

「大人」はいつから? ブログネタ:「大人」はいつから? 参加中

今日はブログ更新をサボろうかと思ったが…汗
折角毎日更新しているわけだし。
サボり癖がつく可能性もあるし。
適当なネタで書くことにした。

「大人」はいつから?

えらく簡単な質問だが…。
「この年齢から」という具合の線引きは出来ないだろう。
普通に考えれば、二十歳を超えればというのが妥当だが。

私が思う大人は…。
自分で責任を取れるようになってから。
要するに、自己責任に帰結出来るかどうか。

だから、一生子供のままの人もいるし。
10代から大人の人もいる。
という見解だ。

そう考えると…。
私が大人になったのは30歳を過ぎてからかな~得意げ
いや~、遅い成人だった汗