圧縮 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

ウヒョーーービックリマーク
今日は書きたいことが山ほどあるぜぇぇぇビックリマーク

けど、その全てを文章にしたら、とんでもない長文になる汗
分けてアップするのも嫌だ。嫌なものは嫌だシラー
嫌だーーー!!

決してだだっ子ではない。
いい年こいた大人である得意げ

それに時間的余裕もない。
悠長なことを言っている場合ではないぞ。

てことは…。
要点だけ掻い摘んで、オムニバス形式でお送りしよう。
それが一番の良策だ。

【アンケートの途中経過】
“誤字脱字の指摘(アンケートあり)”
ここまでは予想以上の反応があり、ご満悦である。
まだまだ回答募集中。難しいものではないし、是非是非。

【今朝の夢】
今朝の夢は超豪華。
最近のお気に入りである“西田麻衣”が登場。
その他にも“タカトシ”“さまぁ~ず”に若手のミュージシャン…名前は失念。
物語としても、結構興味深いものがあったが胸に留め割愛する。

【日本語検定前日】
ヤバァーーーーイビックリマーク叫び
明日に迫っちゃったよ。日本語検定ガーン

昨日、必勝単語帳に載っている四字熟語を全て書き出してみたら…。
348語もあって愕然としたがーん

元々知っている四字熟語は2~3割程度。
残りは、見たことも聞いたこともないようなものばかり。
昨日の書き出しで、約2割は新たに覚えたとして、残り約半分。
総合テキストに載っている分は、全て頭に入っているので、
おそらく問題ないとは思うが…。

イヤマテ。
漢字検定でもないし、
そこまでマイナーな熟語は出ないだろう。
今までの傾向を見てもそれが見て取れる。

「大丈夫だビックリマーク
そう言い聞かせて、今日は全体的な仕上げの日とする得意げ

【気付いたこと】
特になし。