完璧 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

完璧ってのは、本当に存在せんな~シラー


どれだけ上手く事を運んだとしても、

どれだけ自分の思い通りの結果が得られたとしても、

完璧という感情は湧いてこない。


勿論、完璧だビックリマーク

という言葉は口にするし、思うこともあるが、

それは自らを鼓舞する為の言葉であり、

心底そう思えることはない。


いや、たぶん…。

完璧と思えることはあるのだろう。

が、それは、無数の針の穴に連続して糸を通すようなもので、

確率としては、ないに等しいのかもしれない。


「あの時、ああしておけばよかった…」

人生とは後悔の積み重ねでもある。


しかし、後悔を単なる後悔で終わらせず、

より良い結果を得る為の材料にする。

そこが肝要だろう。


「完璧とは程遠いな」

おそらく、この世を去るまで、

この思いが消えることはない。

そう感じる今日この頃である。


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑こちらもよろしければ。PCオンリーです。