今年の紅葉 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

いや~、堪能してきましたよにひひ

予定どおりの行程ではなかったですが、

今年の紅葉見物は内容の濃いものになりました得意げ


最初は予定どおり、大覚寺まで徒歩で。


酒の友は我が友也-大覚寺前


色鮮やかな紅葉が出迎えてくれましたニコニコ

当然、境内を拝観目


酒の友は我が友也-大覚寺 池


境内から一望出来る嵯峨院跡大沢池庭園。


酒の友は我が友也-大覚寺中庭


中庭の紅葉。


お気付きかもしれませんが…。

意外と紅葉は少なかったです汗


大覚寺の次は常寂光院の予定でしたが、

バスが結構走っているのに気付きましてね。

ええ、大覚寺へ来るまでに気付いてました得意げ


清滝行きというのがあったので、

これってもしかして…はてなマーク

こっちのルートの方がいいのかもはてなマーク

てことで、清滝までにひひ


酒の友は我が友也-清滝


マイナスイオンたっぷり。

こういう里地里山の場所っていいですよねニコニコ


酒の友は我が友也-清滝


川辺まで降りられます。

水が冷たくて気持ちよかったらしい。彼女談。


酒の友は我が友也-清滝の坂道


心臓破りの坂。

勾配のキツさ半端なしビックリマーク

この坂を登り切ったところに、バス停がありますにひひ

「行きはよいよい、帰りは怖い~音譜


昼飯は、そのバス停の近くにある食堂でとりました。

レトロ感一杯で、よかったですよにひひ


その後、阪急嵐山駅行きのバスへ乗車。

はい、そういうことです。常寂光寺へは足を運ばず。


そうそうひらめき電球

駅に着くまでに、渡月橋とか通ったわけですが…。

異様でしたね。人の多さがガーン

風情も何もあったもんじゃないシラー


で、予定どおり、烏丸御池の“猫の宴 in 京町家”へ。

数々の猫作品を堪能し、四条河原町へ。


折角来たんだからと、高島屋の“Paul Smith colletion”へ。

店長と長話。うん、たぶん仕事の邪魔をしていたと思われる得意げ


晩飯は、適当に歩いて適当な店に入ろうかと。

祇園付近から清水寺方面へ足を延ばす。

その途中で、よくテレビで見る五重塔。

夜になると昼間の表情とはまるで違いますね。


酒の友は我が友也-五重塔


ここまで来たからには、清水寺まで…。

と思い、歩を進めますが、途中で大渋滞に…汗

よくよく考えると、17日から夜間拝観がスタートしており、

この日は最初の週末だったわけねガーン


てことで、踵を返して晩飯を食べることに…得意げ

清水方面に行くまでに、目を付けていた“タロ吉”という焼鳥屋へ。

この店もレトロ感あって、雰囲気よかったし、

店員の対応も申し分なしでしたね。

はてなマーク勿論、なかなか美味しかったですにひひ


そして帰路へ。

いや~、堪能しまくりのパーフェクトな旅ビックリマーク

パーフェクトな記事でしたねにひひ


それじゃ音譜


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑よろしければこちらも。PCオンリーです。