まさしく海日和 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

何これ!?


酒の友は我が友也-7月18日の朝

超いい天気なんですけどえっ

これは、まさしく海日和サーフィン

が、今日は行けそうもない…ガーン


にしても…。

大阪には、まともな海水浴場がない。

とにかく、水が汚いですしね。


二色浜とか昔行ったことありますが、

サポーターパンツが変色する始末だったし汗

あれは酷かったですねシラー


最低でも和歌山まで足を延ばさないと、どうしようもない。

和歌山まで行って、何とか我慢出来るレベル。


けど、昔の話なんで、今は多少ましになってたりするのかもはてなマーク


しかし、綺麗な海には今まで一度も行ったことないような…。

釣りで足を延ばしたことのある日本海や三重の方は結構綺麗でしたが、

海水浴となると一度もない。


昔、母方の田舎が高知県だったので、

夏休みには毎年帰省して、海にも連れて行ってもらいましたが、

毎回台風のあとというねガーン

綺麗な海を見たことありましぇーんしょぼん


そのかわりと言うわけでもないけど、綺麗な川は何度となく見ています。

これも高知県だけど、荒瀬川だの物部川だの。

透明度が半端なかったですねニコニコ


昔の透明度は今も健在なのかはてなマーク

久々に見てみたい気がしますねにひひ


あ~…。

海行きてぇぇぇぇぇビックリマーク


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。



↑よろしければこちらも。PCオンリーです。