年齢詐称は巨大な一撃 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

年齢をごまかしたことある? ブログネタ:年齢をごまかしたことある? 参加中

時には嘘も方便。
これは紛れもない事実ですが…。
年齢を誤魔化すとなると、ちょっと話が違ってきます。


と言うわけで、久々のブログネタ。

テーマは『年齢をごまかしたことある?


ないシラーキッパリ


正直言って、年齢を誤魔化す必要を感じたことがないですね。

いや、それ以前に、年齢だけに限った話じゃありませんが、詐称はよくないでしょう。

特に、ばれた時相手が引いてしまうような詐称は、致命的なダメージを受けかねないので、するべきじゃありません。

※男性(と言うか誠志朗)視点での話です。


もっともすぎる意見で、展開に困る。

正論乙と言ったところか…ガーン

ここで強引に展開を試みる得意げ


しかし、年齢を誤魔化すのが、ありな時もある。

それは、実年齢より多少高めに申告する場合である。


18歳の女性が、22歳と嘘の年齢を申告する。

その時、自らの年齢は23歳としよう。


男としてはどうだろうはてなマーク

実年齢を知った時、ちょっと嬉しくないかはてなマーク

私なら「え、マジではてなマーク微妙に嬉しいぞ」

となることを保証する得意げ


だが…これが15歳なら困る。間違いなく困る。

あくまでも、大人の恋愛が出来るであろう年齢というのが条件だ。


そう。このことから判るように、実年齢より多少上に誤魔化すのは大いにあり。

但し、相手が年上好きの男だったりする場合は、例外として除く。


まぁ、あれだ。

相手が年上好きでもない限り、

実年齢より上で申告する必要はないっちゃないんだが…汗


それくらい許されるケースはレアだってことです。

勿論、私の主観なので、全く問題にしない人もいるでしょうけど…。

やはり、実年齢より下に申告して、実は…となった時、その瞬間はショックだと思います。

「愛があれば関係ないビックリマーク」とか、のたうち回る人もいるでしょうけど、愛があるとかないとかの問題じゃなく、嘘を吐くことに問題があるのです。


世の中は寛容な人ばかりではありません。

年齢を誤魔化す場合は、くれぐれもご用心を得意げ



↑新たなボタンを試験的に設置。PCオンリーです。


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。