「ど」と言えば、やはりあれしかなかろう…! | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

「ど」で始まる言葉でまず思いつくのは? ブログネタ:「ど」で始まる言葉でまず思いつくのは? 参加中

土曜の夜は~音譜
電話しておくれ~音譜
ひとりで朝を待たずに~音譜


浜田省吾の曲で、こんな感じの曲なかったですはてなマーク

と言うわけで~、どういうわけかは…すぐ解ります得意げ


テーマ『「ど」で始まる言葉でまず思いつくのは?


そうです。こんなテーマなのです。

しかし…「ど」で始まる言葉で思いつくのは、土曜でも土鍋でもなく…。

やはり、これでしょう…得意げキラーンキラキラ


「ドドドドドド…ビックリマーク

やはりこれじゃないですかはてなマーク

ジョジョの奇妙な冒険に度々出てくる効果音というかなんというか…汗

おそらく、私以外にもこれを真っ先に思いついた人は多いかと…得意げ


はてなマークそれは言葉じゃないだろはてなマーク

えっハッ


確かに言われてみればそのとおり…汗

これは言葉ではなく、擬音…はてなマーク


だとすると…。

「どないやねん!?

これですね得意げ


うーん、大阪人らしい選択と言えるにひひ

あとは、「どないせーちゅうねん!?「どないなっとんねん!?

ここらですね得意げ


読者の声「どれもベタな…ガーン


酒好きな人間としては「どぶろく」も捨てがたいか…得意げ


ちなみに、他の人に聞いてみたら…。

「ドーナツ」「ドラえもん」と言う回答が返ってきましたニコニコ

やはり、「ドラえもん」は王道のようですねにひひ


もう少し話を広げられそうですが、ここで一旦〆。

おそらく後日に加筆・修正するでしょうにひひ


そして、それはおそらく…。

記憶の彼方へ葬り去られる予定であることも付け加えておきます得意げ


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。