記憶 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

体調は良くなってきましたが、

どうにもテンションの上がらない誠志朗です。どうもガーン


うーん…やはり記憶が飛ぶというのは気持ち悪いものですね…汗

記憶が飛んでいる状態というのは、ある意味本音が剥き出しになってそうだし、

普段の自分なら絶対に言わないことでも、平気で言ってそうですもんねガーン


本当、どんな地雷を踏んだのか…ガーン

もの凄く気になって、テンションが上がりません叫びノー


が、そんなことを言ってる場合でない状態なのも確か得意げフム

明後日は、SOHOビジネススキル検定試験テスト

最後の詰めにかからなければ…汗


ブログを書いている場合でもないような…えっハッ


ま、まぁ、息抜きも大事ってことで汗

もう少し続けますにひひ


記憶繋がりで…。

記憶と言えば、私はよく夢を見ます。

記憶が飛ぶことはあるくせに、夢は覚えていることが多いシラー


今朝も妙な夢を見ました。

出演者は、私、母親、彼女、知人、寺脇康文。


ちょっと記憶が曖昧な部分もありますが、

なんかね…ヘンテコなモンスターが出てきて、それを退治する場面から始まったような汗


で、何故か寺脇康文に同行していくと、

消防署に辿り着き、消防車を一台拝借するのです。

火事でもないのに消防車はてなマークと思ってると、もうすぐ火事があります的な会話。


そして、曲がりくねった山道を登っていくのですが、私は何故か原付に乗っている。

道路は渋滞中。その脇を走り抜ける私。しかし、何故かブーイングの嵐。


ここで場面転換。

自宅(と言うか実家)にて電話で話している私。

相手は、仕事先の人間。何故か今回の経緯を説明し、

契約書を12時頃までには持って行けると思うと先方に伝える。


が、伝えきれぬうちに電話が切れる。

話せども話せども返事がないと思ったら、切れていたという感じ。

先方から着信があり、途中からおかしかったよなはてなマークと、今度は携帯で話をしてみる。

しかし、やはり途中で切れる。


そこで、彼女が私の母親を連れてくる。

母親の手には、盗聴器を発見する為の機器が握られている。

何故、盗聴という発想に繋がるのかも謎だが、突然箪笥を殴打する母親。

これまた謎の行動である。


その後、実際に関係者と会い打ち合わせすることにより、

問題は解決。思ったよりも楽な方向で話が進んでラッキー音譜

と言う感情になった時、目が覚めました目


夢とは本当に謎多き産物。

辻褄も何もないことが多いです。


しかし思うことがあります。

現実世界では、辻褄を合わせようと“無理”にこじつけたりすることがあるのでははてなマーク

型にはめて考える必要はないと思うのです。

自らの知識と知恵で説明が付かないこともあるでしょう。

人間は方程式のようには行かないのです。それが人間なのです。


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをクリックして頂けると更に有り難いのです。

携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。