白い春 最終話 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

“血はつながってる。心はどうだ。”


昨日で最終回を迎えた“白い春”

ラスト10分ほど、画面の前で固まっていた誠志朗です。どうも。


最後は涙を堪えきれず…とにかく、素晴らしいドラマでした。

ドラマ特有の派手さは全くありませんでしたが、それがまたよかったです。


あらすじを説明したいとは思いますが、

言葉で語ると安っぽくなるし、イマイチ伝わらないと思いますので、

今回はやめておくとします。


そんなわけで出演者について少し。


まず、主役の“阿部寛”さん。

本当に阿部ちゃんは上手い。

いや、阿部ちゃんだけに限らず、

今回の出演者で下手な人はいませんでしたね得意げウム


“遠藤憲一”

“白石美帆”

“吉高由里子”

“遠藤雅也”

“大橋のぞみ”


※敬称略


特に“吉高由里子”さんの演技力には驚かされました。

何というか…演じてる感じがしないというか、

凄く自然体なんですよね。彼女の演技。


そして、驚くべきは“大橋のぞみ”ちゃんでしょうね~。

演技もなかなかなものですし、久々にキュートな子役の登場ですねにひひ

凄く素直そうな感じがするし、このまま真っ直ぐ成長していって欲しいと思います。

決して“誰かさん”みたいにはならないように得意げウム


あと、上記メンバーには入っていませんが、

“デビッド伊東”さんもいい味出してましたよにひひ


ここで内容に戻して。


それにしても、悲しい結末だったけど、後味は悪くない。

“悲しさ”と“切なさ”と、そして“暖かさ”が伝わってくるドラマでしたね。

“感動のヒューマンドラマ”と銘打っているだけのことはあります得意げ


あーダメだ。

ラスト付近を思い出しただけで汗


DVD購入決定だねにひひ


白い春 DVD-BOX
¥17,715

いやー、本当に良いドラマでした。

出演者の皆様、制作スタッフの皆様、お疲れ様でしたビックリマーク



blogram投票ボタン

↑この記事に共感して頂いた方は、こちらをクリックして下さい。

※PCからのみです。