絶対的な差 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中

さー書くぞ音譜
今日は3本くらいクチコミネタを消化しちゃおうにひひ
と言って、実現した試しはない今日この頃、皆さん如何お過ごしですかはてなマーク

しかし、よりよって、こんなネタを選ぶとは…。
血迷ったか!?誠志朗!!

テーマ『カレーはうどんはてなマークごはんはてなマーク

いや、あの…。
ネタの詳細を見てたらさ。

今日、昼休みに会社の女子とランチに行って、
とてもビックリすることがありました叫び

「何食べたい?」
と聞いたら、
「カレーがいいです」
と答えたので、ジョニーお勧めのカレー屋さんに連れて行ったら、
「え~カレーって、カレーうどんですよ!!
と言い出したんですあせる

この部分にどうしてもツッコミを入れたくなってがーん

カレーで、“カレーうどん”を想像する強者はおらんだろガーン
うどんの場合は、カレーうどんとハッキリ言うか、うどんが食べたいと言うんじゃないはてなマーク

これはジョニーは全く悪くないと思う。
同僚の女子が“変”と言うか、言葉足らずでしょシラー

ジョニーの強引なネタ振りの可能性が高いのは言うまでもないが得意げ

さて、ツッコミを入れてスッキリしたところで、本題へ入りましょう。
本題は、上述した内容であることは、一目瞭然であるがにひひ

私は、カレーと言えば、うどんなのかはてなマークごはんなのかはてなマーク
これは、比べるまでもなく、“ごはん”ですね得意げ
ご飯というか、“ライス”

どう考えても、ライス。
これは、譲れないな。譲るつもりもありませんがねビックリマーク

読者の声「誰と戦ってるんだえっ

見えない敵さ得意げ

読者の声「格好付けるとこなのー叫びエー」

そもそも、比較にならんでしょ。
ライスが王道であるのは間違いないし、うどんはあくまで分派でしょ。

北斗神拳で言うと、南斗六聖拳と南斗無音拳ぐらいの差がある。
この差は、埋められない差なのであーる得意げソウダ

いや、あれですよ。
うどんはうどんで美味しいです。
これも紛れもない事実。否定はしません。

だが…戦う相手が悪かった。
うどんよ、さらば…さらば、うどんビックリマーク

読者の声「えガーン

と言うか、うどんは、うどんが主人公。
カレーが主人公ではないのです。

一方、カレーは、カレーが主人公。
ライスが主人公ではありません。

だから、カレーが食べたいと言ったら、カレー“ライス”になるのは、至極当然。
要するに、ネタ詳細に出てくる女子は“痛い”子という結論(ぇ