基本無理 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

お世辞言える? ブログネタ:お世辞言える? 参加中

そう言えば、昨日。
「この頃、クチコミネタの評価メールが来ない」って書いたでしょはてなマーク
そしたら、本日早速2通ほど届きましたよ得意げ
2通とも銀星だったけどねガーン

もしかして、ちゃんと記事読んでるのはてなマーク
いい加減で適当な運営局のイメージしかなかっただけに、ちょっとビックリした一瞬でしたねガーン
まぁ、たまたまかもしれませんがにひひ

いや、ここはあれですね。
「流石ビックリマーク運営局様ビックリマーク
「日本一!!
と持ち上げておきましょうかにひひ
勿論、お世辞ですが得意げケッ

と言うわけで、今回チョイスしたネタは、
『お世辞言えるはてなマーク

基本無理。

読者の声「早っえっ

んー。
仕事上では、お世辞とか平気で言ってるかもしれないけど、目はきっと死んでますね(ぇ

だって、疲れますやーん。

そりゃ、本当に凄いと思ったときは褒めるし、かわいいと思ったときも「かわいい」って言うけどさ。
凄くもないのに、「凄いですね~」とか、かわいくもない相手に「かわいいね」とか、どんだけ拷問だよビックリマークと思う自分がいる。

その先にメリットがあるならば話は別だが得意げソリャソーダロー

仕事上、気分良く仕事をやってもらった方がいい場合であるとか。
口説き落とそうと思っている女性であるとか。

そういう相手になら、「流石ですね~」とか、「おはてなマーク今日は一段とかわいいんじゃないはてなマーク」とか、本来口にしない言葉も出てくるけどね。

けど、後者の“口説き落とそうと思っている女性”の場合、普通に“かわいい”と思っているから、別にお世辞でもなんでもないよね。
そう考えると、一夜限りのアバンチュールを目論んでいる相手限定ってことになるかな。
お世辞を言うのは得意げ

てことで、お世辞は普通にじゃないけど、普通に言える。
けど、出来たら言いたくない。これが本音。

お世辞を平気で言える人は、心がない人だと思ふ。
いや、と言うより、日本人らしいってことかなはてなマーク
波風立てるの嫌な人多いもんね得意げ

けど、時として、それは不親切だと思う。
本当の優しさにも繋がる話だよね。

考えさせられるな~。
自分で書いた記事だけど汗

やはり、敢えて悪役になろうひらめき電球
そう決意した誠志朗であったにひひ