馴れ合いが嫌いな男 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

本日の2本目は、クチコミネタを行こうかはてなマーク

と思ったのですが、やっぱりやめておきます。そーします。

3本目はクチコミネタだと思います。たぶん、きっと。


そして、唐突に本題へ突入。


以前から、何度か記事にも書いたことあるので、

覚えている方もいるかとは思いますが、私こと誠志朗は馴れ合いが嫌いな男です。

でもって、女に群がる男も嫌いです。嫌悪感すら覚えます。


さて、それはいいとして。


読者の声「いいのかよえっ


私の友達に、メディア関係の仕事をしている奴がいます。

このことも、以前からの読者なら知ってる人も多いでしょう。


そう言う関係に進んでる奴だから、変わってるってわけじゃないでしょうけど汗

やっぱ、結構変わった男でね。この男も私同様、馴れ合いが嫌いな男。


そんな男と、随分前に喋ってた時の話。


皆さんはチャットしますはてなマークしたことありますはてなマーク

おそらく、大多数の方は、やったことありますよね。


いつぐらいだったかな~。

まだパソコンの普及率が今程じゃなく、アナログ回線が主流の時代だったかな。

この男もパソコンデビューしたばかりで、まだ不慣れな頃。

チャットに挑んだらしいです。


それでね。

その彼があるチャットの場で言い放った言葉。

「こんな馴れ合い(傷の舐め合い)して楽しいですかはてなマーク

「って、言っちゃったら、皆居なくなりました(笑」


それを聞いたときの私の感想は…。

「うおービックリマーク言っちゃったよ。おまえ…禁句だろう、それガーン


それを聞いた彼は…。

「だって、見てたらイライラしてきたんですもんにひひ


もうね。

目が点になったのは言うまでもありません。

そりゃ、皆退室するだろうさ汗


しかし、私も本心では同意見。

昨日書いた、愚痴の話に通じるわけですが、

愚痴を言い合ったところで、一時的な安堵感を得られたとしても、

本質的な解決に至ることは絶対にありません。


「失恋してーん。ショックやー」

「そっかそっか。俺の胸で泣くが良いさ」


読者の声「話変わってますがガーン


じゃなく汗

他人の不幸話を聞いて、慰められる部分もあるのでしょうけど、

この男が言ったように、「楽しいのはてなマーク」が的を射てると思いますね。

私なら、相手による部分もありますが、「それではてなマークどうしたいのはてなマーク

てな感じで、結論を求めてしまうかな。


いずれにせよ、馴れ合いはウンザリってわけですシラーマッタク