マンツーマンが基本の男 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

合コンは○対○がいい? ブログネタ:合コンは○対○がいい? 参加中

春と言えば合コンの季節。

読者の声「聞いたことねーよガーン

私も初めて聞きました(ぇ

今回届いたネタは、あまり書きたくなるようなネタがない汗
苦し紛れの選択をしてみた誠志朗です。どうも得意げ

選んだネタは、『合コンは○対○がいいはてなマーク

うん。
凄いシンプルなネタだね。
金星報告といい、今日は手抜き天国なわけかはてなマーク
と、読者の皆様に思われても致し方なし。

しかも、私こと誠志朗。
合コンの経験が殆どないという…ガーンナハハ

そーなんです。
合コンと呼称されるようなものには、数えるほどしか参加したことござーせん。

実は、そういう場は結構苦手だったり。
と言うか、昔って合コンって言葉自体なかったよねはてなマーク
普通に“飲み会”だったと思う。

その飲み会では、幹事役を引き受けること多数。
はい。騒ぐのが好きだっただけですにひひ

さてさて。
そんな四方山話はさておいて。

合コンをするなら、○対○がいいかはてなマーク

普通に答えると、3対3ぐらいがいいかなー。
って思いますね。

2対2は、盛り上がらないと思うし。
逆にこれより多いと、単なるどんちゃん騒ぎになってしまう可能性大だと思うからです得意げ

しかし…。
ちょいと脱線しちゃうけど。

合コンとかさ。
ノリが悪い相手だと、最悪だよね。

それは、こっち側にも言えることだけど。
思わず「お通夜かっ!?」とツッコミを入れたくなることしばしば汗

そんなんだから、なかなか女が出来ないんだぞ。
と、終了後に小一時間説教コース。

読者の声「えガーン

勿論、それは冗談ですがね。

あと、知識を披露しまくる奴とかも最悪。
自分は鼻高々だとでも思ってるかもしれんが、正直相手は白けてるってことに気付けビックリマーク

まずは、相手の話を聞くのが基本だ。
そして、絶妙な相槌。

こっちから話を振ってー。
相手の出方を覗ってー。
反応があったら、その話を広げていく。
そう。無理矢理でも広げていく(笑

で、相手がこっちに興味を示してきて、話題を振られたら軽く答える。
こちらの情報はあまり与えないのがポイントであーる。

って、何の話をしてんだかガーンアウ

本当に合コンとか、あまり参加したことないのかってはてなマーク

ええ。
ないですよ(キッパリ

私は、いつだってピンポイントで狙いますからねにひひ
飲みに行くなら、目当ての子とふたりで行きます得意げヌフー

調子に乗って喋りまくってると、要らんことを口走りそうなので、ここらでこのネタは締めておきますかねガーンナハハ

マンツーマンが基本の男、誠志朗のアンサーは、3対3がベター。
そんなわけで、読者の皆さん、飲み会でもやりませんはてなマーク
とか、無茶ぶりをして去ってゆくのであーるにひひ