超高性能体内時計 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? ブログネタ:【新生活キャンペーン】朝の目覚め、良いほう?悪いほう? 参加中

本日も快晴。花粉症日和。
ですが、思ったより症状が軽い誠志朗です。どうもにひひ

それよりも、今日はWBCの決勝ですね。
韓国との第5ラウンド。何か因縁めいたものを感じずにはいられません。

因縁と言えば…。
新生活キャンペーン。

読者の声「なんでガーン

無理矢理過ぎて、展開考えるのに30秒も時間を使ってしまいましたよ汗
やはり、あまり意味のないことは口走らない方が賢明ですねガーン
収拾付けるのに苦労する得意げ

さて、今回のネタは、その新生活キャンペーン。

『朝の目覚め、良いほうはてなマーク悪いほうはてなマーク

なんていう、本当にどうでもよさげなネタです。

実質。
「いやー、朝の目覚め悪くってね」
「朝の目覚めはばっちりですよ」
の2択しかないわけでしょはてなマーク

ちょっと変則的な答えだとしても。
「いつもは目覚めよくないんだけど、デートの日はなぜか目覚めがよかったりにひひ
こういう系統の答えぐらいなもんでしょー。

新生活キャンペーンじゃなかったら、絶対に書いてないネタですね得意げケッ

それで、誠志朗はどうなのはてなマーク
って、ことですよね。

私は、非常に目覚めが良いです。
目覚まし要らずの体内時計を持っていますね。
大概、目覚ましがなる前に起きるし。

ただ…。
稀に起きられないことがあります。
徹夜明けとかは論外だとしても、充分に睡眠が足りているのに起きられない時があるんですよねー。

その中で、一番記憶に残っているのが…。
もう随分前の話になりますが、岡山在住の女性とちょっとデートすることになりましてね。

デート場所は姫路だったけな。
待ち合わせの時間が朝の9時半はてなマーク10時はてなマーク
そこらへんの時間だったと記憶しています。

確か大阪から1時間半ぐらいかかる距離。
となれば、起きるのは、待ち合わせ時間から、最低でも2時間前ぐらいじゃないとダメだよねはてなマーク

で、結局、起きたのが待ち合わせ時間の1時間前。
いやー焦った。本当に焦ったガーン

目覚まし時計も鳴ったはずなんだけど、全く気付かず爆睡してたという…汗

何故、そう言うことが起こりえたのかはてなマーク

これはですね。
深層心理的に、このデートを望んでなかったんでしょう。
要するに乗り気じゃなかったと(ぁ

何事もそうですけど、気が乗らない案件には手を出さないのが吉。
それが相手の為でもあり、自分の為でもある。

一昔ほど前の誠志朗。
そのことを学んだ瞬間でした汗
そして、油断大敵、自信過剰は程々にってことも同時に学んだ瞬間でもありましたガーンナハハ

皆さんは、同様の経験ないですかはてなマーク
と無茶ぶりしたところで、このネタは終了とする得意げ


4つのネタを書いてレアアイテムゲット!