7月18日(日) Mix大会 | ぐりぐり道

ぐりぐり道

ナダルのようなスピンを打ちたい!社会人サウスポーのテニス日記

今日はMix大会に参加しました。
5ペアの総当りリーグ戦の後、1,2位トーとコンソレトーに進みます。

1試合 6-4
2試合 7-6タイブレ
3試合 7-5
4試合 1-6

スコアを見るとわかりますが、4試合目以外はすべて大接戦で、すでにこの時点でへとへと(^^;;;
試合内容は3勝1敗でしたが、3勝1敗ペアが3組あり、得失ゲーム率で3位となって、コンソレトーに進みました。

1R 7-6タイブレ
準決勝 7-5
決勝 4-6

結果コンソレトー準優勝でした。
今日はとにかくミスを少なく、丁寧に配球することを心がけました。
相方とのペアで勝つには自分がミスしていては試合にならないので、この策が一番のような気がします。
ただ、泥仕合になるのは避けられないので、体力の消耗がきついです。
決勝は相方が足を攣ってしまいましたし、自分も限界ぎりぎりでした。
もうすこし決定力を上げてスマートに勝てるといいんですが・・・。