12月13日(土) 練習日、EXO3グラファイト・ダイアクラスター2.0TP試打 | ぐりぐり道

ぐりぐり道

ナダルのようなスピンを打ちたい!社会人サウスポーのテニス日記

今日は一日いい天気でした。

プリンスのEXO3グラファイトとダンロップのダイアクラスター2.0TPをショップから借りてきて試打してみました。


午前中は屋外で練習でした(オムニ・3h)。

・ショートラリー

・ボレーボレー

・ストローク

・形式練習

・ボレスト


午後も屋外で練習でした(ハード・3h)。

・4回し、4先ダブルス(男W、MIX)


EXO3グラファイトはかなりいい感じ。男5人くらいで試打しましたが、悪く言う人無しでした( ・∀・ )!。

個人的にはしっかり構えて打ったときの一瞬くわえて飛び出す感覚が気持ち良いですね。

面白いのが、打った瞬間「これはネットかな?」と思った当たりでも、ネットを越えてからするどいスピンが掛かるところ。100sqinなのに振り抜きがいいのと関係あるのかもしれません。

nSixOne95と比べると若干取り回しに時間が掛かる感じがしたので、とっさのときの対応が遅れるかもしれませんが、プリンスカップ用に一本欲しいかも・・・。


ダイアクラスター2.0TP

フレーム自体かっちりしていてとても安定感のあるプレイが出来ました。ただ、今回は比較相手が悪かったか、EXO3グラファイトと比べるとインパクトに欠ける感じでした。



人気blogランキングヽ(´▽`)ノ <クリックヨロシク