練習日 | ぐりぐり道

ぐりぐり道

ナダルのようなスピンを打ちたい!社会人サウスポーのテニス日記

練習日でした(3h)。


・ボレーボレー

・球出しからの低いボールのボレー練習

・ショート

・ストローク

・球出しからの平行陣対並行陣

・サービスラインからのサービスで平行陣対雁行陣

・シングルスコートの範囲で、前衛を立たせて球出しからのパッシングショット、10球抜けるまで

・サーブ練習

・練習試合(7-5)


今日は特にレシーブがダメでした。

どうもスピンを意識するあまり左肩(右利きの方だと右肩)が下がってしまっていて、かすれた当たりにしかなっていなかったみたいです。

そういえば、重心を前よりに掛けて打つショットがほとんどなかった気がします。

サーブは、アドサイドはダブルフォルトなしでしたが、デュースサイドではゲーム当たり3本はダブルフォルトと不調でした。

どうもデュースサイドは苦手みたいです。今度の練習での課題ですね。



人気blogランキングヽ(´▽`)ノ <クリックヨロシク