十六茶。〜〜ラップみたいなメモ〜〜 | 〖広島・呉〗○FREEは雑貨屋さん。○

〖広島・呉〗○FREEは雑貨屋さん。○

雑貨屋FREEのブログです^^

雑貨・インテリアはもちろん、お店の日々のできごとや、ローカル・タウン・イベント情報を掲載していきます*

こんにちは〜〜

広島ブログ

今日は

というか

毎月16日は

十六茶の日



アサヒ飲料株式会社が制定

1年を通じて

飲んでもらいたいとの思いと

「十六茶」の名前から毎月16日になり

同社がてがける

健康16素材をブレンドして作られた


「十六茶」を飲んで

自分の身体や

大切な人を

思いやる日にとの願いが

込められているそうです


十六茶といえば…


最近コンビニでは


揚げ物300円以上買ったら

対象のドリンク



一本プレゼント的なのやら


700円以上買い物したら

くじがひけたりするのがありますが


なぜか…


私はだいたい


十六茶をゲットしてしまうらしい( ゚д゚)


こないだも

もらって

冷蔵庫に入れていたら


どうやら


冷蔵庫の中は

いろんな

ドリンクでいっぱい

…だったようで



( ゚д゚)



母に


「あんた

すぐ飲みもせんのに


冷蔵庫に入れんさんなや

十六茶ばっかり!」と


言われました(笑)


今日のこの十六茶の日という

文字を見て


すぐにこの出来事が浮かんだという( ゚д゚)(笑)


それはそうと…


呉人御用達


三和ストアーさん全店


閉店するそうですね


その話を聞いたとき

耳を疑いました


大きなスーパーやショッピングモール

大型店ができても


それでも続いているので



これからも続いていくのかと


思ってました


三和ストアーといえば


子供の頃とても楽しみな場所でした


親の買い物についていくと


お菓子が買ってもらえると思っていた私は


かならずついていきました


世間知らずな子供だった私は


広くていろんなものがある

スーパーが大好きで


いつもウロチョロ

そして親を見失って


焦り半泣き(笑)


私が子供の頃は

ショッピングモールなんてものは

今ほどなくて、

近くにもなく


今みたいに

ほぼ毎週連れて行ってもらえる場所などでは

なかったですから


スーパーや


漫画が置いてある本屋さんなとが

大好きだったのです



FREEの近くにも


三和ストアーがあり

自宅の近くにも


パセットがありますが

いざというとき

時間がないとき使います


車がなかったり

お年寄りからしたら


なくなると困るでしょう


今後何かの形で復活することを

祈ります



はい〜〜


FREEの仲間たちシリーズ〜〜



メモ memowrap+labちゃん編〜〜



これなに⁉️( ゚д゚)



と、、店内でご覧になった方は


誰もがそう思われたでしょう(・∀・) 


実はこの子…


メモ用紙なんです💕



ラップのように


好きな長さに切って使える


ロールタイプのメモ用紙


オフィスのデスクに置いて


メモとして、また


ちょっとしたひとことメッセージにも


お使いいただけます


持ち歩きにも便利な子なので



お家や学校などでも


活躍してくれます、きっと❤️



詰替ロール付きなので



さらに


長く楽しめます⭐️



絵柄は


文豪


映画監督



シェフ


キュレーター


旅人の5種類


お好きな絵柄で


いろんなシチュエーションで


楽しんでみては?⭐️



店内には


他にも


これなに⁉️( ゚д゚)グッズが


たくさんがおりますので


探してみてくださいませ❤️






2/16(土)11:00〜18:00
2/17(日)定休日
2/18(月)11:00〜18:00
2/19(火)11:00〜18:00
2/20(水)定休日

広島ブログ
いつもありがとうございます⭐️








#雑貨屋free

HP→ 

https://fre-e.amebaownd.com 


ブログ→ 

http://ameblo.jp/fre--e 


Facebook&instagram ID→zakka.free


Twitter→zakkayafree6305



via 雑貨屋 FREE
Your own website,
Ameba Ownd