1才10ヶ月 鉄男活動!笑 | coro日記*'15.12男の子'18.2女の子。2才差育児*
電車モノレールブルドーザー清掃車…
とにかく働く車がダイスキなりゅう君!

10/14は鉄道の日、というコトで、いろんなイベントがやってました。

10/15は家から近い私鉄のイベント「電車まつり」へ口笛
11/3は実家近くの「モノレールまつり」へ口笛

どちらもりゅう君大喜びでラブ
イベントの趣旨というか、楽しみというか、分かるか若干不安だったんですが、分かっていたみたい!ラブ

電車まつりはあいにくの雨…笑い泣き
でも、工場内の電車を見たり、記念撮影をしてもらって缶バッチを作ったり。この缶バッチ、めちゃくちゃ気に入って、
「しゃんにん、しゃんにん♡(3人、3人♡)」てなかなか離さないしずーっと眺めてるちゅー
翌日に保育園バッグに付けてったら、「25回は自慢されましたー!笑い泣き」て先生おっしゃってたから、コレはご迷惑だなとさらに翌日からは撤去になったくらい。笑

{4A684C78-8924-458A-A6C1-6B7D173032D5}
コレは缶バッチ用の撮影に便乗して、携帯でも撮ってもらった写真。りゅう君の捕らえられた宇宙人感が…爆笑
そしてワタシはキレーーに目つぶってる。笑

屋台コーナーも、なんか予想をはるかに超える美味しさで!酔っ払い全く期待してなかったからなおさら酔っ払い
小籠包に宇都宮餃子にお好み焼きにポテトにカレーパンに。。とっても満足でした♡♡


モノレールまつりは快晴で♡♡太陽太陽
工事車両に乗ったり、オモチャの新幹線に乗車したり、駅長さんなりきりカレンダー作ったり、パネル撮影したり、屋台食べたり、抽選会があったり、フリマがあったり、砂利で遊んだり←
りゅう君とーーっても嬉しそうでした酔っ払い

里帰り出産のころは、ワタシより実母に懐いていたくらいだったりゅう君。
一歳すぎたあたりから、遊ぶのが上手な実父の株が急上昇して、ワタシ達のおもてなしのため、キッチンにいる時間の長い実母の株が急降下。笑
キッチンに邪魔しにいって、触っちゃダメなものばっか触るから、実母に注意されまくってたってのもあると思うけど…
実母がりゅう君見つめてるだけで、「ダメー!」とか言ったりする始末で…チーン
実母にも悪いし、可哀想で可哀想で…笑い泣き
なんとかならんもんかと思いながら、時間だけ過ぎてく感じだったんですが、
今回の帰省(といっても日帰り)でナゼだか急に実母とりゅう君の距離が急接近!ちゅー
モノレールまつりに途中参加した実母に、
「ばあばー♡ばあばー♡」と寄ってって、「抱っこー♡」とせがんだり、一緒に遊ぼうと手を引いてばあばを砂利に連れてったり、お父さんに抱っこされての昼寝から起きて、泣きながら「ばあばー!」とばあばを求めたりちゅー
3人ともビックリだけど、実母はホント嬉しそうだった…ちゅーハートハート私もホント嬉しかった…ラブラブ

{68185AD6-0390-4B67-BE80-40AF39F1711A}
モノレールまつりの工場見学で、ヘルメットかぶらせてもらったりゅう君♡
その後秒殺で脱ぎ捨てたけどニヤニヤ



どちらも楽しい楽しいイベントでした♡♡