Fraysにも、嘘の噂が流れた! | Frays Bossのブログ

Frays Bossのブログ

幸手駅前美容室 FRAYS のBossのブログです。
美容ネタから、日常のつぶやきなど思いのままを勝手に投稿していきます♪


自宅待機してみて分かった事。

自分は、

じっとしていられないタイプだ。

寝転がってしまうと、

寝てしまう。

かといって、

寝ると、起き上がれない。

寝てると、

何にもやる気が出なくなる。

つくづく、

動いていないと

ダメなタイプだ。


ところで、

いろんな、番組で、

毎日、毎日、

コロナのニュースばかり流れて

心も体も、

ストレスマックスだと、

思うのですが、

こういう時、

怖いのは人間の嫌な部分が出てしまう事。

Fraysの事でも、

今回の臨時休業に対して、

一部、

「コロナが出たから、

休業したんじゃないの?」

という、

噂を流している人がいるらしい。

事を、

スタッフに言われました。
スタッフの友達が聞いたらしいのです。

あ〜、

やっぱりこういう嘘をつく人って

いるんだなぁ〜と、

寂しい気持ちになりました。

働くスタッフを守るために

決断したのに、

そういう噂を

なんの根拠もなく、

なんの証拠もなく、

好き勝手にいいふらして、

まことしやかに話す。

真実は一つだから、

なんとも思っていないけど…

残念です。

噂によって、

いろんな人が傷つき
迷惑がかかるという事を、

きっと分からず、

話が盛り上がって、

どんどん誇張されているのかな。


でも、

今回のコロナに関しては、

毎日、毎日、

噂が本当にならないように、

みんなが気をつけて、

行動していますが、

見えない敵と闘っているので、

本当に先が見えない。

自分は、100%大丈夫!

って言えない怖さ。
毎日毎日更新される怖さ。

だから、

そんな隙を狙うような

人も出てきちゃうんだと思います。

みんなが大変な状況だからこそ、

周りを助けるような

優しい気持ちを持って、

正しい行動をしていきたいと

強く思いました。




ま、嘘は、嘘で、

噂は、噂で、

真実は真実なので、

情報発信は、

しっかり責任を持ってしていきましょう。



Fraysスタッフは、

みんな元気です!


ちなみに、

美容室は在宅ワークが出来ないのですが、


こんな時だから、

溜まりに溜まった、

会社の書類まとめやってます。

なんと、貼るだけで、

2日かかりました。


事務処理、

本当に向いてないえーん

以上。