心の勉強。 | Frays Bossのブログ

Frays Bossのブログ

幸手駅前美容室 FRAYS のBossのブログです。
美容ネタから、日常のつぶやきなど思いのままを勝手に投稿していきます♪


日曜日の夜は、

我がFraysをコンサルタントしてくれている

伊澤さんのセミナーを開催してもらいました。

色々な知識を持っている伊澤さんのセミナーは、

本当に為になるんですニコニコ

今回のテーマは、

ずばり「人として」

の心の部分を勉強します。

「フレイズの仲間と関わる人たちを
ハッピーにする為に学ぶべき事」

美容師としての前に、

心の在り方を考えて、

コミュニケーションをとり

より良い人間関係を構築していく。


つまり、

自分の考え方を変えていく。

少しでも、自分の心の中に芽生える

マイナス要素を、

プラスの見方にして、

感謝していく。

簡単なようで、難しいこの難題は、

日々の自分自信の心の在り方を

変えていかないと、

すぐにマイナスな過去の恐怖、失敗に

引っ張られて戻ってしまいます。

この、基本原則を

もう一度、みんなで学べた事は、

明日からの

仕事や、人間関係に、

すぐに生かされる大切な事で、

それでいて、自分自信の日々の修行でもあり、

Fraysという環境が、

色んな人達の元気の発信になれると、

ワクワクしてきました!!


この勉強はまだまだ続けていきたいと

思いますニコニコ


また、詳しくは、

後々のブログで^_^