まぁ、プレイしててもおかしくはないけど・・・ | わきからさらがとんできた。

わきからさらがとんできた。

九州の大分県に住んでいる、ド田舎者の場所。

思った事などを後ろ向きに書くようです。
日常時々ゲーム、ところによって一時愚痴。

先週、集金の前に本屋に行った時に、艦これ関連の書籍の前で、
女子高生三人が普通に「艦これ」の話しててちょっとビックリ。
や、プレイしてるのは別に悪い事じゃないですが、会話がガチすぎたんで(笑)
この間のイベントの話や、レシピ関係、艦娘の誰を持ってない、ドロップはどこで、とか。
ぶっちゃけ、自分より詳しかったです(泣)。何でそこまで簡単にレシピ言えるんだよ・・・
あげく、「私さぁ、お年玉でノートPC買うけん。部屋で艦これできるし」
HAHAHAバカな事を言ってるなーやっぱ子供だよねー勿体ないよお年玉。
悪い事は言わないから、服でも買いなさい。大事に使わないとね。


まぁ、艦これを集金中にする為にノートPC買った馬鹿が言う台詞じゃないよね。
ってか、今の子供とかって、そんなにお年玉貰ってるんだ。


さてさて、そんなこんなで相変わらずの艦これ。
長門に続いて、駆逐艦「秋雲」、そして本日「伊58」ゲット。
建造レシピを回しても回しても、ちっとも出やしなかった伊58。
クエストを一つ終わらせると共に、潜水艦のレベル上げを始めました。
最初は2-3だったんですが、知人に教えてもらってからは4-3で。
敗北もそこそこしますが、負けても経験値は美味しいMAPですんで問題はないですね。
バケツは減らないし、いい感じですな。

しかし、明日からはまたイベント。まぁプチイベントですが。
一応、先行実装(配信)で「伊401」が出るらしいですな。
しかもボスの体力ゲージも回復しないといいますし、これは今度こそクリアできるか?
ただ、明日からの一週間は忙しい上に毎日集金。都町じゃノートPCは出来ないし・・・
来年の8日までの短期イベントだしなぁ。そこまで難易度高くないといいですが。
やっぱ甘えかなー