おはようさんでございます。ふれいぶです。
間が空きましたが、前回のパズドラの話の続きです。





水属性限定だけど水ドロップはあげないよ!!

前回は木属性限定ダンジョンなのに木ドロップが無いテクニカルダンジョンのお話でしたが、
今回はそれの水属性バージョン、水氷の塔
やはり水列強化チームでしょう。これしか組みようがありません。
青オーディン水ヴァルキリーセイレーンウンディーネデプスプレシオス青オーディン
image


木属性のときと同じように、
変換スキルからの全体攻撃を2回繰り返して神面突破。
image


手持ち勢やフレンドリストには青オーディントランクスといった、
大ダメージ系スキルを持つ子が多いので快適に進めました。
image





火属性限定だけど火ドロップはあげないよ!!

今度は火属性バージョン。
レイランエキドナ関銀屏アニマ卑弥呼アニマ
image


ドラゴンタイプにしか攻撃力倍率乗らないアニマがフレンドでも序盤はさくさく。
image


神面が出てくるぐらいになるとさすがにアレなので、
変換役のフェニックスナイトを2体入れて侵攻。
育ってませんが……
レイランエキドナ関銀屏フェニックスナイトフェニックスナイトホムラアメノウズメ
image


出たな!!
image

変換からの全体攻撃2回!!
image


ボス戦ではレイランの七星陣を使って大ダメージを与えます。
なんでもええけどフェニックスナイトいっぱい居るねこの図。
image
image



ここでも、前回のトレント+ケルピーのように、
高防御タイプの敵が連続で出て来ます。
ウィルオーウィスプ+トレント(進化後)の構成です。

私の場合は、
バットマンコラボで入手したBABファイヤーフライを連れて行きました。
スキルによって、敵の防御力を75%カットできます。
image


ここでは、防御力カットのオマケのダメージでウィルオーウィスプを1体減らしていますね。
防御力が25%になっているので、残りも普通に変換から叩いて倒せます。
image


続く進化後トレント。
フレンド悟空のかめはめ波!! どーん!!
image


最終ダンジョンではウィルオーウィスプが3体出るので、
ファイヤーフライのスキルで防御力カット+1体撃破後、
究極オーガによるフリーズストライクでさらにもう1体減らす戦法で行ったようです。
でもアニマフェニックスナイトにすべきでしたよねコレ。
変換役が全然いない……
ボス以外は変換を使わず、ボスもレイランの七星陣のみでいけると判断したのでしょうね、かつての私は。
実際勝てたから良いんですけど。
image


というわけで、主属性指定かつ主属性ドロップ無しのダンジョンは
無事クリアすることができました。
変換役の面々がここぞとばかりに働きまくったダンジョンでした。





アマテラスオオカミ、究極進化しなおし!!

次は
我が軍でずっと回復役として第一線で活躍し、
敵のバインド全体攻撃にも耐えて味方を救ってきた
アマテラスオオカミちゃんの究極進化のお話。

つい最近、究極進化の分岐が新しく実装されたのですよね。
これがすごくかわいいということで、
狙い澄ましたかのように訪れた聖獣からの贈り物光の宝玉を入手することに!!

光の宝玉が必要ということはすなわち、光属性のサクヤが出て来ればいいわけですよね。
聖獣からの贈り物は1度クリアすると消えてしまうので、サクヤが出るまで「諦める」からの再挑戦をしなければなりません。
ほな、いこか!!


1回目。
レイランは前にあげた実況で勝ってるから今は要らないです! リタイア!!
image


2回目。
image


3回目。
ね、熱意は伝わったから、うん!!
でもまた今度ね!!
image


4回目。
レイランじゃなくなったけどキミじゃない。
image


5回目。
うーん……たしかにスサノオの究極に木の宝玉使うんだよね。
20分この状態で放置して他のことしながら悩んだものの、
今回は見送ることに致しました。だってアマテラスちゃん優先。
image


6回目。
ごめんて! ちゃうねん!!
数ヶ月後、次に聖獣からの贈り物来たときに1発で出てくれていいから!!
今日のとこは勘弁して!!
image


7回目。
忘れた頃に襲来うわああああああ
image


8回目。
カリンちゃんじゃないですか!!
カリンちゃんの究極をどちらの究極進化にしようか迷っていた時期ではありますが
どっちにしろ宝玉は使わないのでまた今度でいいです!!
image


9回目。
だから今はいいんですってば!!
image


そしてついに2ケタ台に乗ってしまう10回目。
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
image


ちょっと前の実況ではいけたのに、
まさかのコンティニュー1回挟んでクリアwww
image


じ、実質ノーコンだから((震え声
image


トロフィー感すごい。
image


この3日ぐらいは、ひたすらこのダンジョンをリタイアandリトライしまくるためだけにスタミナを使っていたので、
まったくと言っていいほどパズルをしていませんでした。
つらかった……



では早速進化させましょーーーー!!!!!!

まず、すでに従来の究極進化を済ませていたアマテラスちゃんを究極進化前に戻します。
各色のリットを1匹ずつ食べさせてやると、戻るんですよね。
image
image


そして必要な素材を混ぜ混ぜします。
黄金の番人だって使っちゃう!!
image


そしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
image


かわいい。
ひたすらにかわいい。
どこまでもかわいい。

裸足です。
ぺたぺた走ります。



さて、回復タイプを投げ捨て、
攻撃タイプと、それに合わせたリーダースキルを手にいれたアマテラスちゃん、
さっそくリーダーにしてみました。
image

HP低い!!
いやね、トランクスとかアレとかコレとか、
攻撃タイプでも色々と選択肢はあるわけですけど、
やっぱりかわいいのを詰め込みたい……

多色チームにして、フレンドに大喬小喬とか連れて来れば
それなりにダメージは出ますね。
しかしそれでもHP低すぎて、
リーダースキルで自動回復する以前に一撃死もあり得ますね。
ものは試しだ!!





新究極アマテラスちゃん初陣!!

早速、この新しいアマテラスちゃんを実戦で試してみた実況動画のお知らせです。

まずはサブのポジションで従来通りの使い方ができるレイラン×DB孫悟空ECOコラボ天国
いつものバインド対策専門家っぷりは健在です。





そしてアマテラス×猿飛佐助の、
攻撃タイプHP2倍、攻撃7.5倍チームで赴いたECOコラボ超級



超級クラスであれば、
それなりに戦えるようで。
他のダンジョンではまた工夫が要るとは思うけどね。

というわけで実況動画2本、またお時間のあるときにご覧いただければ幸いです。






しかしスタミナ50も使うダンジョンで、
欲しいのが来ないから諦める、というのは精神的なダメージが大きいですね。
少し前にリヴァイアサンを取った時も同じような感じでしたが。
この時の。

思えばあんなに頑張って取ったリヴァイアサン、全然使ってないですね。
水属性に列強化持ちがドカドカと加入したものでwww



ではでは、今回はこの辺で終わりに致しましょう。

最後に、今回のECOコラボベイビータイニーを5体献上したら
3つもスキルレベル上がるという優秀っぷりを披露したツクヨミちゃんの画像を。
ツクヨミちゃん気に入ってるんだけど、なかなか使う機会が無いから
アピールなさってるんでしょうかね。
image


ほな、また。


パズドラID 230,338,730

他のパズドラ記事はこちら
他のゲーム記事はこちら
日記系記事はこちら
映画感想はこちら