おはようさんでございます。ふれいぶです。
一昨日からのパズドラ。





待ちに待ったたまドラの秘境!!


たまドラの秘境
image

第1回目だった前回の秘境では
大阪梅田のAppBank Store前にて何の情報も仕入れずに行った結果、
たまドラの隣に居る紫のちびドラくんによる毎ターン6666ダメージ+お邪魔ドロップ生成に対応しきれず、
負けてしまった苦い思い出が。


ここでは攻撃力なんか要らないので、
最終フロアで使う毒スキル持ちのリリス様と、
緊急事態に備えて威嚇持ちのエキドナ
あとは回復タイプHP2倍のリーダー×フレンド(すなわちHP4倍)


image

とりあえず
最終フロアを固定ダメージで抜ける子が居るなら、
たまドラベビーやたまドラはみんなダメージ10程度なので
2フロア目のちびドラ対策だけ出来てればいい感じですね。


話題のちびドラくん。
image


経験値入るだけ?
image


これで、
先日のメタゴルダンジョンで集めた分と合わせてたまドラベビーが5体分。


進化!!
image


ハイゴールドでもキングゴールドでもない普通のゴルドラが必要ですが、
それはメタゴルでたくさん落ちるし、
普通に超キングでない方のゴルドラ行っても消費スタミナ20だし、
たいした問題ではないですね。

光ダブリット虹ダブリット入手のついでにたくさん入るので、
問題はむしろドラゴンフラワー2体のほうかもしれない。

実際、
今は他のモンスターの進化でもフラワーが必要なので、
深刻なドラゴンフラワー不足です。
木曜ダンジョン行ってもドロップするとは限らないのがつらい。
昨日はフラワー通算5体でした。
全然足りないwww





ヘラ・イースで惨敗……

一昨日、ふと気が向いたので
ヘラ・イース降臨の地獄級に挑戦してみたのですが、
見事に惨敗致しました。

進化したばかりのミカエル兄さんを諸葛亮のチームに放り込んだものの、
火力が全然足りず、お話になりませんでした。

本来なら諸葛亮×諸葛亮木属性攻撃16倍チームで挑むべきところを、
フレンド枠にアヴァロンドレイク連れてきてHP2倍、攻撃8倍という中途半端なチームで行ったのがまずかったですね。

そうはいっても、
進化前やレベル50以下だらけのチームなので、
諸葛亮×諸葛亮で行ってしまうとHPが8000を下回る勢いになってしまうのです。

攻撃力に倍率が乗るHP80%以下をキープするどころか、
満タンの状態からでも何か食らった時点で負け、という貧弱極まりない状態……
もっと育てねばなりませんね。


今私のBOXでは諸葛亮がダブっているので、
最終的にはリーダーとサブ、フレンドの3枠で
諸葛亮が計3人居るチームが作れます。
それだけでスキルブースト6つ、2体攻撃も6つ、
さらに攻撃タイプ2倍エンハンスも3回分と、
凄まじい超高性能チームが出来る予定。

猿飛佐助ミカエルにと
攻撃タイプ持ちの変換役も揃っているし、

大事な所でHP80%を上回ってしまった時のために
スキルでHP1に強制的に下げられる天津飯も居ます。
素材は揃ってるんです。

あとはメンバーの育成と、私のランクアップによるチームコスト容量拡大が課題です。
気の長い話ですわ。



ヘラ系自体は、
ノーマルダンジョンの神王妃の不夜城で落ちるとの情報を
フレンドさんから教えていただきました。ありがとう。
そっちはそっちでとんでもない難易度のようですが……

ノーマルは伝説龍のところで止まっているので、
また進めなければ。






昨日からはひたすら進化素材集めをしています。
使うかどうかもわからないやつも育てたくなってしまう性分なので
目標設定には困りませんがスタミナが全然足りません。
課金はBOX拡張の時だけと決めているので、
魔法石をスタミナ回復に使うわけにもいかず。

昨日のフラワーは全然でしたが
今日の虹リット乱獲作戦はそれなりに功を奏しています。

今日の話はまた明日かな?

ほな、また。


パズドラID 230,338,730

他のパズドラ記事はこちら
他のゲーム記事はこちら
日記系記事はこちら
映画感想はこちら