やりたいことリストのひとつを叶えてみる | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

今年のはじめに書いた
やりたいことリストに



「相撲を生でみる」



を書きました。



ふゆこです
こんにちは



20年以上前に相撲にハマってから
しばらく遠ざかり
昨年またハマりはじめました。



いつ観戦に行こうかと考えて
30代の頃だったら
もう少しあとでとか
思ったかもしれませんが



アラフィフとなり
やりたいことでできそうなことは
ひとまずやっていこうと
気持ちがかわってきたので



同じく相撲好きな友人を誘って
はじめての大相撲観戦。



両国駅に着くと、太鼓を叩く音が聞こえてきました。




録音されたものを流しているのだろう
と思って見上げると、高い櫓の上で 
人が叩いているのが見えてびっくり^^



これ、生でやってるんですねー。



午後1時会場とともに入場し、
6時までぶっ通し。



贔屓の力士が、花道から出てきては
テンションが上がり




取組におしみない拍手をおくり



土俵際の接戦では
声が出せないので
場内全体がどよめいて





力士たちの気迫のこもった息づかい
闘志を近くで感じることができ
興奮しました。



見る前はさすがに長時間かな
と思ったのですが、
あっという間に結びの一番。



はじめてのことは
どきどきするけど
わくわくするし興奮しますね。



終わったあとに、すこし友人とおしゃべり。



一年以上ぶりだったので、色々話せて
本当に嬉しかったです。



また大相撲観戦にこようね!と約束し



次は、贔屓の力士のタオルをふって
応援してみたい笑



コロナが収束したら
声を出して応援したり
力士の入り待ち出待ち
してみたいなぁ〜



最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこ


お土産に買った力士クッキー
よく似てます^^