秋の気配 | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

こんにちは
ふゆこです




この涼しげなお皿にのっている
主菓子のご銘(ごめい…お菓子につけられた名前)は、なんだと思いますか?






わたしは、上の部分が白い泡のようで
ビールにしか見えませんでした。




我ながら暑さにやられています^^




もちろん違います笑




ご銘は、「かき氷」だそうです。




上の部分はぷるぷるしていて
下の部分はあんこ、まるであんみつを
たべているようでとっても美味でした。




茶花は、秋明菊。





名前に秋が入っていて、
見た目もコスモスに似ていて
お花から秋を先取りです。




掛け軸は、前回と同じく「瀧」




今回は、瀧を見上げて
水しぶきを感じれるように
撮ってみました。





ランチは、師匠がご馳走してくださり
美味しくて感謝!




食べたり飲んだり以外は、
マスクをつけて気をつけながら
稽古もランチも楽しむひと時でした。




月2回このような時間を
味わえるということは
ありがたいことだなぁと思います。




久しぶりに日が暮れてから
最寄駅に着き
上を見上げると
美しい月を見つけました。




肌にまとわりつく風は
まだまだ暑いけれど
虫の音だけを聞くと
秋の気配を感じた日でした。




最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした