真剣に取り組みたいことがあり、来年は海外旅行には行かないつもりでいたけれども、急遽、友人カップルとの旅行が決まりました。

 

行き先はベトナムです。

 

物価が安いベトナムは、円安でも安価で行ける渡航先として人気があるようです。


そしてバリ島に次ぐ大好きな東南アジアの国でもあります。




友達からのリクエストが、ダナン、ホイアンに行きたい!!

 

私たちは10年前の2015年6月に訪れたことがありますが、6月は1年で一番暑い時期で、ホイアンでは日中の観光で私が熱中症になり、肝心な夜のホイアンをゆっくり見ていない。そして、ダナンでは五行山の観光で主人が熱中症になり、ダナン市内に行けていない。 っといった具合で、過ごしやすい時期にリベンジ旅行がしたいと思っていた場所でもあります。

 

そして名古屋からのダナンへの直行便は無いので、ハノイ経由になるのですが、




ハノイはベトナムの中で、一番好きな都市なので、そこに滞在しない手は無い。

ということで、ダナン、ホイアン、ハノイの3都市を周遊します。

 

7月にベトナム航空で航空券を手配済みです。

 

10年前とはかなり環境が変わっていると思うので、一から調べ直す感じで計画していきます。


真剣に取り組みたいことも同時進行で進めています。


その話も、もう少し具体的になったら記録したいと思っています。