少しウトウトして、3時には目が覚めてしまったので起きました。

バリ島に到着する日付と便が変更になったので、電子税関申告書(e-CD)をやり直しました。変更になったらやり直しが必要なのかは不明。税関で足止め食らうのは嫌なので、やり直しました。

スカイトレインが動き出す朝5時を目処にチェックアウトしてターミナル3からターミナル2に移動しました。


スカイトレインの乗り場もホテルの2Fから直結で、前日に、場所を確認しておきました。

 



スカイトレインを降りると、航空会社のチェックインカウンターが並ぶ場所でしたが、預ける荷物はないし、もうチェックイン済みでボーディングチケットは持っているので、そのまま出国して、ラウンジに。

 





ラウンジでコーヒーと軽食をいただいたら、定刻通りに出発です。




ターミナル2にもバシャコーヒーが出来てた!!

 

シンガポールを6時45分初、デンパサールには、9時20分着です。




8時頃 機内食の朝食をいただきました。


ほぼ定刻通りにデンパサール着。

 

e-VOA取得済みだったので自動化ゲートでさくさくっと入国。

バリ島にもこんなに便利な物が出来たのかと少々感動。

問題なく入国できました。

 

入国早くても、いつも荷物出てくるのが遅いから、バゲージクレームで待たされると覚悟してたのに、こちらも早く出てきて、過去最速で外に出られたと思う。

 

本来なら1日前の夜到着で、お迎えはKlookにお願いしていたけど、当日キャンセル、変更はできないので、無駄になってしまいました。




Grabラウンジまで行って、そこでアプリでGrabを呼んで、次のホテルに行くことにしました。




 

空港内のWiFiが繋がらなくてもGrabのWiFiが使えるから便利。


急な飛行機の遅延で到着便が変更になった時を想定して、次回からはGrabにしようと決めました。

 

またこのGrab、事前予約機能が出来ていて、更に便利になっていました。

 

やっとバリ島に到着。長かった〜。