昨年からeSIMにしました。

その前まではSIMカード。 

 

eSIMがいいところは、カードの入れ替えが不要なところ。

日本のSIMカードを旅が終わるまで無くさないように保管する必要も無し。

 

購入するとQRコードがメールで送られてくるから、それを携帯で読み取るだけで超簡単。

 

我が家が利用したのは、こちら。

 

 

 

ASIANプランの8日間で6GBを購入しました。

今年も同じのを購入します。

 

ホテルはWiFiだし外出中に利用するのは、地図アプリ、Grab、WhatsAppくらいだから、

6GBで十分。動画見たり、SNSに写真アップしたりしなければ、大丈夫だと思います。

アプリの通知を全てONにしていると、要らない情報もどんどん通知が来て容量使っちゃうから、通知はOFFにしているのと、モバイルデータのONは旅行中の外出時に利用するアプリのみに制限しています。

 

約2週間の旅行なので、こちらを、ひとり2つずつ購入します。

分からないことはLINEでサポートしてくれ、回答も迅速だったのでとても満足でした。

 

前回は、15泊17日だったので、2日目から使用したけど(1日目は移動だけなので利用しない)、今回は13泊15日だから日本で設定完了してから出発できます。

アジア30の国と地域に対応しているから、日本でも繋がったことを確認できるし、トランジットで複数国訪問する時にも便利です。

 

電話回線は付いていないけど、必要な時は、WhatsAppで会話やチャットが出来るから問題ありません。

 

どんどん便利に変わっていきますね。