インフラが発達していないバリ島の移動手段は、車(またはバイク)。

以前は観光もホテル移動もカーチャーターばかりだったけど、Grabができてからカーチャーターは観光や立ち寄り場所がある場合のみの利用に変わってきました。

 

2023年バリ島は、バリ島初めての友達カップルが一緒だったので、観光を色々詰め込みカーチャーターを何度も利用しましたが、今回は夫婦ふたり旅で観光の予定は全くありません。

 

よってカーチャーターは、最後のホテル移動時に買い物で色々立ち寄って欲しい場所があるので、その時1回のみで、その他はこんな感じの予定。

 

空港→クタのホテル Klook

クタのホテル→サヌールのホテル Grab

サヌール内でのホテル移動 Grab

サヌールのホテル→ウブドのホテル Grab

ウブド内でのホテル移動 Grab または ホテルの送迎

ウブドのホテル→ 最後のホテル カーチャーター

最後のホテル→ 空港 送迎付きのSPA

 

カーチャータは予めお迎えの時間を決めておかなくてはならず、その時間に合わせて行動しなくちゃいけないけど、Grabはその時の気分で時間決められるからとても便利。

前回利用してサヌールでは5分以内には来てくれたからとても便利でした。

 

そして今はGrabもウブドで利用できるなんて、素敵過ぎる!!

車すぐ見つかるのか分からないけど、今回は利用してみるつもり。

 

それから念の為にブルーバードタクシーのアプリも入れています。

 

昨年、ウルワツのホテルから空港までの移動は、ブルーバードダクシーにしました。

アプリで事前に乗車日時の予約ができるのが便利。

ウルワツでGrabはすぐ見つかるか不安だったし、バリ島のGrabは日時指定ができないみたいなの。

時間が決まっている時は、ブルーバードタクシーが安心だと思いました。

 

ちなみにカーチャーターはバリケンケンさん。

ドライバーは、ヨニさんかコマンさんを指定しています。

メールかLINEで日本人のスタッフと相談しながら予約ができます。