バリ好きさんに人気で、予てから泊まってみたかったアリラマンギスに2泊しました。

サヌールからマンギスまでは長い移動距離なので時間がかかると覚悟していたのですが、広い道で渋滞もなく、クサンバの塩田の寄り道を入れても1時間半で着きました。
 
チェックインの時間よりかなり早く到着してしまいましたが、すぐにお部屋に案内していただけました。
 
お部屋はベッドと反対側にソファーだけのとても小さなお部屋です。
 
お部屋の中に洗面所があるスタイル。
 
バルコニーにはデイベッドとテーブルと椅子があり、
 
アリラマンギスの象徴ともいえるプールが見えます。
 
お部屋は小さくてもいいんです。
でもねー、扉や備え付けの家具など経年劣化が否めない😥。
 
特に水回り。
 
 
狭いトイレとシャワーの間には扉などはなく、
狭い上に窓がないから、暗く閉塞感があり、全体的に薄汚れた感じです。
 
狭いから仕方ないんだけど、トイレのすぐ前にバスタオルっていうのも衛生的じゃない。
 
新しくて何もかもが綺麗で洗練されたAndaz から来たので、余計、古いと感じてしまうのかもしれません。
 
水回りだけでもリノベーションして欲しいなー。
 
こんな感じでお部屋の第一印象は、あんまり良くなかったんだけど、2泊してみてアリラマンギスの良さが分かりました。
 
チェックアウトの時にはアリラマンギス良かったねっと主人と話しをしました。