サヌールで3泊したのは、伝説の老舗ホテル タンジュンサリ。

アジアのブティックリゾートホテルはここから始まったと言っても過言ではありません。

ヴィレッジバンガローに宿泊。
ホテルの部屋の写真を撮り忘れたので、過去記事をどーぞ。

昨年60周年を迎えたけれど、何年経っても変わらずメンテナンスが行き届いています。

タンジュンサリの魅力は、ビーチフロントのパブリックエリア。



プール周りから、レストラン、ビーチと非常に落ち着いた雰囲気。


タンジュンサリ前のビーチは砂浜が広く、間隔を広くとってビーチベッドがあり、それだけでなく、ビーチにもゆったりレストランのテーブルが配置してあり優雅。
レストランとビーチが一体になった感じです。

サヌールのビーチ遊歩道で、タンジュンサリの前だけ異世界でゆっくり時間が流れてる感じなんです。

遊歩道が広くなり、歩行者、自転車用に別れていてその間に植栽があるから、ホテルとビーチは分断されちゃった感じがあるけど、それでも素敵なのは、変わらないです。




夜になるとライトが灯り、またこれが素敵なんす。

ガムラン演奏がされていました。
ガンガンのライブより、こちらの方か断然いい。

タンジュンサリは、今も昔も変わらず、バリ島の伝統を大切に守っています。