チャンギ国際空港でTWGのブラックティーを購入して、いよいよバリ島に向かいますよ。

飛行機は、久々のシンガポール航空。
 
巷ではサービスが劣化したと言われているシンガポール航空ですが、私はそうは思いませんよ。
座席指定が有料になりましたが、その分、価格がお安くなっています。
だから、座席に拘りのない方でしたら、以前よりお値打ち価格でチケット購入ができます。
 
私は、遅くとも半年前にはチケットを購入するようにしていて、早ければ、安価にチケットを入手することが出来ます。
ちなみに2019年7月の航空券は、前年の11月に購入しており、7月という繁忙期ではありますが、ひとり67,320円でゲットしました。
 
 
 
それに、名古屋ーシンガポール間は、2018年7月に就航したばかりのボーイング787−10という真新し機体です。
 
 
 
パーソナルディスプレイが大きくて、画質も綺麗です。
 
 
 
 
そして何と言っても私のお気に入りは、とても優雅なSafety Video です。
シンガポールの街や観光地を機内に見たてているので、緊急時の緊張感がなく、楽しい旅を予感させてくれるVideoです。
 
 
 
食事も美味しいですし、
 
 
食後のハーゲンダッツも健在でしたよ。
 
 
 
シンガポール ー デンパサール間は、エアバスA330-300。
こちらは古い機体なので、ボーイング787−10のパーソナルモニターに比べると、画質が悪いですね。
 
 
 
こちらは、シンガポール→デンパサール間の機内食。
左が、2018年で、右が2019年です。
アイスクリームとソーセージの付け合わせの違いくらいで、ほぼ同じですね。
このソーセージが美味しかった。
でも次回は違うものを食べてみよっと。
 
さて、次回はいよいよバリ島です。
バリ島旅行としておきながら、バリ島までが長い長い。