程よい活気で居心地の良いマッシモ

サヌール到着時、倦怠感と軽い頭痛があったものの、夕方のサヌールビーチの散歩をし、マッシモで食事をする元気も食欲もあったのですが、翌朝起きると、絶不調。

酷い吐き気と嘔吐で、朝食は気合いで写真は撮ったけど、ひと口も食べられず、飲み物も受け付けない状態。

普段から吐き気を伴う偏頭痛持ちで、身体的、精神的疲れが溜まるとこのようか状態に陥るので、夫も、またか〜という感じで心配すらせず、ひとりで出掛けて行きました。

夫ひとりで散歩中のサヌールビーチ

嘔吐が酷いと脱水症が心配ですが、こうゆう時は、無理に飲んだりせず、涼しい場所で寝るのが1番!!

長閑だな〜。いいお天気ね。私も行きたかった。

夫が出掛けてくれている間、誰にも気を使わず、寝させていただいたので、お昼過ぎには吐き気も止まり、動ける状態になりました。

夕方には、サヌール探索から戻って来た夫とハーディスまで買い物に行き、

夕食は漁師で普通に食事が出来るくらいまで回復しました。

そして翌日、もう大丈夫と思ったので、サヌールに来たらサンライズを見に行かなきゃって事で、早起きしてビーチまで行きました。

調子に乗ってプラマビーチサヌールホテルまで歩いちゃいました。
Nike Villasからだと結構な距離です。
朝食前の空腹時、頑張り過ぎて帰りはフラフラ。

戻って、折角の朝食も食べられず、またダウン。
夫はまたひとりで、自転車借りて出掛けて行きました。

私がお部屋で寝ている間に、サヌールビーチの遊歩道の終着点を目指したそうです。
南の終着点には辿り着いたけれど、北は途中までで時間切れで戻ってきました。

夫撮影の南の終着点。パノラマ写真でよく分かりませんが・・・。

本日は、 17時半の便でバリ島を発ち、バンコクに向かうので、それまでに回復していないと困ります。

幸い、夫が戻って来た頃にはだいぶ回復していました。
12時にチェックアウト、14時に空港までの送迎をお願いしていたので、荷物だけ預けて、出掛けます。

ジェンガラケラミックに行き、バナナリーフのお皿ゲット!!
それからご飯用のお茶碗も購入しました。

体調が悪い中でも、サヌール滞在中のノルマー達成できたから良かったわ。

まだ食欲がなく、夫もお腹すいてないと言うので、スタバで時間つぶし。
無駄に動いてまた具合悪くならないように気をつけなきゃ。

14時、Nike Villasの車で空港まで送ってもらいました。
海上高速道路ができたから、空港までがとっても近くなりたしたね。
渋滞の酷いクタの中心地よりも早いのではないでしょうか。

余裕を持って3 時間前に着くように来たけど、空いていて、空港内にも直ぐに入る事が出来ました。

チェックインしたら、急にお腹が空きだして、ガッツリ昼食いただきました。

体調もすっかり良くなったようです。
2016年バリ島旅行はこれで終わり。トランジットで1泊するバンコクに向けてtake off です。