今日もサッサと朝食を食べてお出かけです。

ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンのレセプションに置いてあるキャンディが美味しくて、ベンタイン市場で買えるとのことでやって来ました。

いろんなフレーバーがあって、量り売りしてくれます。
売り込み激しいおばちゃま方をかわしながら、ササっと1周見て、お次の目的地へ。

サイゴン・スクエアー。
夫がめずらしく、自らネットで調べて行きたいと言った場所です。

ここは、観光客向けというよりは、地元向けなので、激しい売り込みもなく、静かに買い物が可能。
安い洋服がいっぱい並んでます。
夫はここで、シャツとTシャツとポロシャツを購入してご機嫌です。

今日のドリンク休憩は、Temple Club(テンプル・クラブ)。

アプローチからなかなかお洒落。

レモンソーダがなかったから、ライムソーダにしました。
こちらもクエン酸が体に染みる~。

オリエンタルな雰囲気もよいです。

昼食は、Viacom Center(ヴィンコム・センター)のフードコードでと思ったのですが、食べたいものがなく、

結局ドンコイ通りのこちら、「ベトナムハウス」でいただきました。

クレイポットのチキンライスが鶏釜めしみたいで美味しかった~。
満足なお食事でした。

ホテルに戻り、シャワーを浴び、荷物のパッケージを済ませ、チャックアプト。
(18時までのレイトチェックアウトでしたが、少し早めにチェックアウト)

15:30にこれから向かうSPAのお迎えが来ました。
とてもクラシックな車でお迎え。

La Maison de I’Apothiquaire に到着。

こちらで、4時間のCouple’s Delightというコースを受けました。

軽食付き。

SPAに向かう頃に振り出した雨は、止む気配なく、大雨の中、プールサイドのテラスでいただきました。

帰りは、SPAが手配してくれたメータータクシーでホテルに戻ります。

最後に、老舗ホテル「マジェスティック」のバーにでも行こうかと考えていたのですが、雨が強く、出かけるのが億劫になってしまい、ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンの5F、アトリウム・ラウンジで時間つぶし。

夫は最後にベトナムコーヒーを。
私はカフェラテ。

21時半、タクシーで空港に向かって、いよいよ帰国です。

さようなら、ベトナム。

=====   完   =====

次回は10月の4年ぶりバリ島旅行です。