ホーチミンの街は広いようで、コンパクトにまとまっているから、主要の通りは午前中にほとんど回ってしまい時間を持て余してしまいました。
19時に夕食の予約をしてあるから、それまで何をして過ごそう。ガイドブック見ながら、作戦会議。
結局、中途半端な時間なので、近くのデパートでも行ってみるかって事になり、17時頃出発。

こちらは、ユニオンスクエアです。
ひと通り、見たけど、興味をそそるものはなし。
あっという間に終わっちゃった。

次はどこに行こう。
あてもなく、ドンコイ通りを北上。

ここまで来たら、統一会館まで行ってみるかって事になり、外観だけ写真に収めて終わり。
中も見学できますが、この時間はもう閉まっています。

まだ、夕食の予約の時間まであるし、お腹も空いてないし、またまた当てもなく、キムロン水上人形劇場まで歩いてみました。

外観だけパチリ。観る時間はない。まだ時間はあるけど、行くところがないし、どうしよう。

この無意味な当てもない行動に、だんだんと夫の機嫌も悪くなってきたので、タクシーを拾い、ちょっと早いけど、夕食会場に行ってみる事にしました。

予約してあったのは、Cuc Gack Quan(ククガッククアン)。
街外れのの隠れ家的レストランです。

雰囲気良し、お料理良し、スタッフ良しの三拍子そろったレストラン。

メニュの量が多くて、迷っていると、スタッフ君が何も言わずともやってきて、オススメを紹介してくれて、結局全て、スタッフ君が’メニューをチョイスしてくれました。

私が飲んだのはマンゴージュースだったかな??
こちらもスタッフ君オススメのドリンクだったんだけど、濃厚で非常に美味しかったです。

出揃ったメニューは、バランスがよく、どれも家庭的なお味で、とっても美味しかった!!
あまりお腹空いていなかったのに、完食です。

1つ残念だったのは、通されたお席が入り口付近だったので、ちょっと落ち着かなかったこと。
2階には、もっと素敵なお席があるはずです。

食事が終わると、直ぐに外で待機しているスタッフ君がタクシー呼んでくれて、始終、スマートなスタッフの対応に気持ち良く過ごす事が出来ました。

一旦、ホテルに戻ったら、昨日予約しておいた、SPAで95分の全身マッサージをしてもらい、1日終了。