Cafeで小休止したら、観光を続けます。

チケット3枚目
こちらは、タンキーの家。
詳細は割愛。

対岸に向かいます。
対岸から見た旧市街地。

お昼は、FUSION CAFE で。

案内された室内席があまり良くなかったので、暑いけど外のテラス席。眺めはよし!!

夫はパスタ。
私はフィッシュ&チップス

昼食後、14時のYALYの仮縫いの時間まで、まだまだ時間があるので、観光の続き。

海のシルクロード博物館に行きたかったけど、閉まっていて入れず、
どこに行こうかさまよった結果・・・。

チケット4枚目で、ホイアン歴史文化博物館に入場。
詳細は割愛。

まだ時間があったけど、もう疲れたし、YALYに行ってみると、もう準備は出来てた。

仮縫いと言っても、裾上げがしてないだけで、ほとんど完成系。
試着してみて、問題ないか確認と、スカート丈を決めて、おしまい。
17時に完成するとの事だったので、ホテルに持ってきてくれるように依頼。

ホテルにタクシーで戻り、休憩。
どうも、軽い熱中症のよう。
また、夜の街に出かける予定だったが、具合が悪く、断念。

夕食は、ホテルのレストランで。

サラダ。
左が私オーダーのサーモンのサラダ(?)だったかな。
レモンマヨネーズ(だったかな?)のドレッシングがすっご~く美味しくて、弱った体にしみる。
食欲なかったけど、これ食べたら、すごく元気になった感じ。

夫は迷った挙句、ボロネーゼをオーダー。
これ、ミスチョイス。
美味しくなくって、半分くらい残したら、レストランの責任者が飛んできた。
何がいけなかったか聞かれても、英語で説明できないし、日本人って、こうゆう時、正直に言えないよね。

オーダーメイドの服もちゃんと届いてましたよ。

無地だと面白くないしね。
夏らしくて、ちょっと変わった模様がいいから、この生地を選んだの。

夫は、ベージュのストライプのリネンシャツ。
本当は長袖シャツにする予定だったのに、ホイアンの暑さですっかり忘れて、半袖にしちゃったらしい。