ビーチやプールサイドでゴロゴロしながら過ごす贅沢な時間は、リゾートステイの醍醐味です。

プールサイドのサンベッドに陣取り、読書したり、泳いだり、お昼寝したり。

飲んだり、食べたり。
忙しい日本を離れ、非日常を満喫中。

それから、リゾートにはスパも外せませんよね。

Casa del Mar Langkawi内のスパ「Satkara Spa」       
日本から1ヶ月前に予約を入れましたが、希望の時間が取れず、
1時間早い時間で予約しました。

評判が高く、小さなスパですので、早めに予約を入れることをお勧めします。

ホテルスパと言っても、こじんまりしていて、設備・規模・価格面で前々日に行った街スパのFurusatoとあまり変わりありません。

1時間半の Traditional Malay Massageを受けました。
アロマオイルを使ったストロークマッサージは、バリニーズとよく似ています。
腕を使ったロングストロークでの背中のマッサージが特徴です。
腕が硬く、棒を使っているかのよう。

バリのSPAミュージックが流れているし、雰囲気はバリのスパを真似ているように感じます。

バリ島ってやっぱりSPA天国だわって、他の国に来て感じました。
数も多いし、価格も安いし、雰囲気もいいし、全ての面でバリ島の方が優れているな(私の贔屓目があるかな)。