サヌールでの滞在は2泊。
昨晩は夜遅く到着したので、サヌールでのディナーは、この日1回のみです。
だからお店選びに悩みました。
ホテル予約をした半年前の4月にトリップアドバイザーのサヌールのレストランで、堂々の1位だったのが、チャーミング。
ガイドブックにも載ってないないし、日本人による投稿もほとんどないので未知なレストランですが、
公式ホームページを見て、絶対行きたくなっちゃったんです。
※最新のガイドブックでは紹介されていますし、今では、日本人による記事も増えて来ました。

昼間、お店に直接行って予約しようとしたのですが、生憎、クローズド。
でも、あきらめず、タンジュンサリのレセプションから電話してもらい、無事予約が取れました。
ランチタイムだけやってなかったみたい。よかった〜。
サヌール内なら、ピックアップ&ドロップサービスもあるからとても便利です。

ホームページ通り、とても素敵な空間です。

バンドの生演奏もありました。
それぞれのテーブルにも回って来て、慣れてないから、緊張。

ここでいただいたのは、

頼んでないけど、食前ドリンクとピーナッツ。

ビンタンとスパークリングウォーター。

またまた頼んでないけど、パンとスティックベジタブルが出て来ました。

アペタイザーは、Tuna Carpaccioと

Charming beef salad

メインはRed prawns curryと

Braised beef cheek

アペタイザーからボリュームがあり、ちょっと頼みすぎちゃいました。
お腹いっぱい!!

そして最後に、やっぱり頼んでないけど、食後のウォッカ。
喉がカーッ!!

締めて420,000ルピア(税サ込み)、カード支払で3,530円也。

お料理の味は、特に際立っている訳ではないのですが(個人的な感想です)、
雰囲気とスタッフがとても優れていると感じました。