ジ・アリッツの最終シャトルカー(乗っているのは私達だけ)で、ディスカバリーショッピングモールの少し手前のセントラルクタで降ろしてもらい、両替をした後に、モールまで歩いて行きました。

毎年、必ず一度は訪れているここでの目的は、お買い物でも、お食事でも、夕暮れの美しいサンセットでもなく、こちら。

illyのアイスコーヒー。
お腹がすいてきたので、バリピザをおつまみに頂きました。
夕食は、この後、別の場所を予定していたので、控えめに。
あくまでも、ここではアイスコーヒーがメインですから(私はカフェラテね)。

バリ島には、illyのコーヒーを扱っているカフェが沢山あるけれども、その中で、1番美味しいと、夫のイチオシなのが、ディスカバリーモールの海側にあるここのお店「Coco Bistro」。
雰囲気もいいですし、スタッフの対応も心地良いので私も気に入ってます。

しか〜し!!

この旅最終日に、ここを抜いて一位に伸し上がったアイスコーヒーに出会っちゃったので、今後、ここに来る事はなくなるかも。

ディスカバリーショッピングモールでの新しい発見。
1F、中央の通路に、日本でもおなじみのアイスクリーム屋が並んで出店していました。
「バスキン・ロビンス サーティ・ワン」「ハーゲンダッツ」「コールドストーン」
あなたは、どのお店が好み?
最近の我が家は、サーティ・ワンの利用が多いです。
このサーティ・ワン、バリ島で行く先々で見かけました。

アイスコーヒー以外に、ちょとだけお買い物を予定していました。
バリのうっとり系ヴィラの写真集が欲しくて本屋さんに行ってみましたが、高い!!
日本でも同じ価格か、それ以下で買えそうなので、悩んだ末にあきらめました。
それからお土産で頼まれた、バティック布が欲しくて、バティック・クリスも覗いてみました。
でも。。。種類は豊富だけど、こちらも高いっす!!
これから行く、ウブドの市場か路面店の方が、安いので、こちらもあきらめました。

お買い物は消化不良に終わり、すっきりしない気分のまま、本日の夕食の場所に移動したのでした。