夕方からは、ウルワツ寺院でのケチャダンス鑑賞ツアーに出かけました。
16時15分にホテルを出発。
途中、DFSギャラリア・バリの辺りでひどい渋滞に合い、ウルワツ寺院に到着したのは、ケチャダンスが始まる、ほんの20分前。
それでも、夕日の鑑賞ポイントとして人気のあるウルワツ寺院を駆け足で見学しました。
断崖絶壁に建つウルワツ寺院。
ここからの景色は、雄大ですばらしい。

かわいいんだけど、曲者のおサルさん。
いたずら好きだから、帽子や眼鏡などの所持品に注意が必要です。

遠くに見える人だかりがケチャダンスの会場です。

ギリギリの到着だったので、いい席はもう無いだろうとあきらめていましたが
強引に、サンセットが見えるほぼ中央に陣取りました。

夕日をバックにケチャダンスがスタートしました。
約1時間のショーの間に、すっかり日が落ちました。
雲があったので、太陽が水平線に沈む瞬間は、見られなかったけど、
ケチャダンスを見るなら、ここでしょ〜と強く思いました。

ウルワツ寺院からの帰りは渋滞もなく順調でしたが、寺院を出て間もなく、
雨が降り出しました。

夕食を予定していたイタリアレストランのマッシモまで送ってもら予定でしたが、
雨が結構強く、傘を持っていないし、帰る事を考えると、ホテルの近くがいいなと考え直し、
昨年行ったStreetCafeで車を下ろしてもらいました。

サラダバーとピザの夕食。
ここは野菜をガッツリ食べられるのが魅力。
ナンのような形のピザもおいしかったです。