今日は主人の事務所のお引越しでした。


お引越しと言っても、同じビル内で9階から7階にお部屋移動したって感じです。


今までのお部屋はメゾネットタイプで螺旋階段で1階と2階に分かれていたんだけど、今回のお部屋は、ワンフロアで同じくらいの広さがあります。


螺旋階段が無い分、有効面積が広くて使いやすい。

そしてお家賃もお安いなんて、嬉しい!!




主人のお友達が3人集まって、螺旋階段の上にあった荷物を運び出し、無事お引越し完了しました。

これだけの荷物、螺旋階段で下ろすのは大変だったでしょうね。


私はお掃除要員で呼ばれましたが、同じくお手伝いに来てくれた主人のお友達の奥様と、ずーっとお話ししていて何もしなかった爆笑


さて、ここは事務所で借りることが出来るマンションで色んな間取りのお部屋があり見せてもらったんですが、南向きというだけで、北向きよりお家賃が高くなります。


でも実際に見た南向きのお部屋は、近くに高いビルがあるため暗くて、北向きの方が開けているので、とっても明るいんです!!それでいて、お家賃が安いから、絶対に北向きの方がお勧め!!




今回お引越ししたお部屋も北向きですが、優しい光が差し込むとても明るいお部屋です。


条件にもよりますが、北向きのお部屋大好きです。