周りを気にせず続けてる事


姿勢を正して、

ひたすら前を向くこと



周りを気にせず、と言いたいところですが


そうもいきませんでした




1日目の出来事はこちらから

下矢印



2日目はかなりの早朝集合なので、


1日目は21時半過ぎに就寝ふとん1ふとん3



お昼間に走ってかなり疲れてたから、


速攻で寝れるだろうと思ってたのに、


足は痛いしピリピリ、ほぼ眠れず・・・無気力


寝不足で居眠りが心配でした驚き



ホテル前の集合時間も早めに降りて


時間に余裕を持って会場に入ったのは


言うまでもなくニコニコ




会場で指定された席は、


偉い方が座られるVIP席のお隣り


真後ろにもずらりと・・・泣


周りは雲の上の方達ばかりニコニコニコグラサン



偉い方々に、次から次へとご挨拶に来られる


またまた偉いさんニコ


その隣りに座る一般人真顔


中途半端に余ったスペースに、組み込まれた感じ



このエリアだけ、同窓会や社交界状態キラキラ


もう、どうしていいのやら凝視



姿勢を正して、ひたすら前を向いて座るのみ


ずっと気配を消してましたが


お隣りの方が優しく気さくに声をかけて下さり、


私の名札をご覧になったので、


改めて自己紹介



昔、地元におられた期間もあって


私がまだ子供の頃ですが


直接面識はなかったものの、


その方のことは存じ上げていました



共通の知り合いの近況を聞かれたり


懐かしい昔話まで


少しお話ししたりできました



座席がわからなさそうにされてたVIPの方に、


『こちらのお席です』って案内したり


御高齢の方もおられたので、着席のお手伝いも


まるで来賓係になったみたい


たまたま、お名前を知っていた方で良かったニコニコ



久しぶりに再会した知人達から、


『周りすっごい面々だよね〜指差し


『この席になったのわかる〜ひらめき


『似合ってる〜泣き笑い』とか、


いじられました爆笑



終わるまで姿勢を正してきちんと座り


居眠りどころでは無かったです驚き


まあ、一瞬危ない時があったのはご愛嬌



終わってから、


『お疲れさま〜大変やったねグラサン』と


皆さんから労っていただきましたが


マスク越しとはいえ


心なしか笑っておられたのは


何故でしょう凝視



前日、ぼろぼろな姿だったから、


注意居眠り要注意な人物に認定されてた?


確かに、居眠り予防には最適な席順でした







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する