いつまでも元気でいられるとは限らない


今回の入院、手術でいろいろ考えさせられました


もしもの時人に託したい事


まず1番はのこと


姉夫婦にお願いするしかないけど


3姉妹の末っ子で、住み込みで働く人達がいた賑やかな家庭に育った母は寂しがりやさん


結婚するまで自宅の鍵を閉めたことも、1人で留守番をしたこともなかったとか・・・タラー


父を亡くして、とても寂しい思いをしてるのに


また寂しい思いをさせてしまうことになるから


そんなことがないことを願うばかりですけどね




もしもの時のための〝エンディングノート〟


いざという時に困らせないように、元気な時から準備しておくと安心かも


活用されるのは、まだまだ先の未来でありますように





最期を迎える時に聴きたい曲

下矢印

『パッフエルベルのカノン』




映画『タイタニック』で、船が沈没する前に演奏されていた

讃美歌の

『主よ、御許に近付かん(Nearer, My God, to Thee)


クリスチャンではないけれど、この讃美歌を聴きながらだと天国に行けそうな気がします昇天




歌声、歌詞はこちらが素敵です

下矢印




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する