今日のNHKブラタモリは『松本城』でしたニコニコ

随分前のことだけど蓮花父母の結婚25周年記念に、家族で岐阜県と長野県へ旅行に行きました

上高地と松本城に行った日は前日夕から雨が降り続いていて、綺麗なはずの梓川は木が根こそぎ流れてくるような濁流で山は霞んでいて、写真で見て憧れていた上高地の景色とは全く違っていましたえーん
(リベンジ旅行でやっと綺麗な上高地を見ることができましたおねがいキラキラ)

おかげで早々に上高地から離れ、松本城に向かいました

駅からお城まで乗ったタクシーの運転手さんから、線路内に土砂が崩れて帰りに乗る予定の電車がストップしていることを教えてもらい

タクシーを降りてお城の外観をチラッと見ただけで、すぐ戻ることになりましたえーん

あれから松本城はリベンジ出来ていません

コロナが収束して自由に旅行に行けるようになったらまた行きたい場所の1つです