勤務している病棟の主任さんは、これまで沢山の病院で働かれていて、診療科も幅広く経験されています


知識も豊富で、役立つ研修に誘っていただいたり、いろんな事を日々学ばせてもらっています



とある研修で同じグループになり、偶然出会った病棟師長さん


その師長さんが、主任さんとお知り合いでしたびっくりハッ


師長さんからも沢山のアドバイスを頂いて、応援までしてくださり、とても恵まれています


知識、経験が豊富な方達との出会いは貴重

1人素晴らしい人と人脈を築けることができれば、その人脈をどんどん広げていくことができます


 

良い人脈づくりをするには、丁寧に相手との関係を紡いでいくことが大切だと実感

相手から求められる人間になる〟こと

見返りを求めるのではなく、いかにその人に貢献できるかを考えること

とはいえ、唯一お役に立てるのはPCの操作や情報処理のことでお手伝いができるぐらいですけど・・・



人脈は宝であり、財産だなぁとつくづく思います

親しき仲にも礼儀を大切に

より良い人脈づくりをしたいと思います




今日は七夕の日

Q.短冊にお願い書いた?

蓮A.結局まだ書いてません爆笑



『なにごとも かはりはてぬる 世の中に 契りたがはぬ 星合の空』


どんなに世の中が変わっても、彦星織姫の変わらない七夕の約束



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう