お昼の内診を終えて
多分その時出産を控えてた4人が殆んど進まないので
院長先生も、もどかしかっただろうな。
その日は日曜日、健診もないしね~
そして私の所へ先生が…
『あまり進まないね~』
助産婦さん
『でも、5分おきになりましたよ~』
ご飯は食べれたか聞かれたけど
胸やけがするので無理だと伝えた
お産で吐く人もいるからね…だと。
前回も思ったけど、産後の人用の食事は陣痛時には無理だわ!
そしてどっか行ったと思った先生が戻ってきた
後から思えば、本当にもどかしかったのかな、、、
『破水させて、お産の手伝いをするね』
どゆこと!?
破水!自然に来るもんじゃないの!?
破水させたら痛みも強くなるよ~って
怖い怖いと思いながらも了解した。
ちょうどその頃今から行くという、おっとしゃんからのメール
怖い怖い、早くきてー!
先生がパチンっと膜を破る感じがして
温かいお水がジャバーっと出た
よし、これで進むかな、痛みが強くなるからね
ドキドキ…
すると別の人のお産を始めるみたいで、バタバタと助産婦さん達がし出した。
私は破水後の陣痛がまだ来てなくて
その頃、かっつん登場
一通り話してたら…
キタキタキター!!!!!!!
うそよねーっ!
もうっ痛いってもんじゃない!!
激痛っっ((>д<))
今までのとくっ比べもんにならんっ
く~っと痛みを我慢していると
次に肛門あたりに異変が!
キタキタキター!!!!!!
出るー!!
そう、あの産む直前のおしりから出そうな感覚
いきんじゃダメよ~ダメダメ
おしり!おしり!と叫ぶ私
旦那におしりの穴を押さえてもらい
腰をマッサージさせ
忙しく動いてる助産婦さんにヤバイヤバイと訴えたところ
内診してもらったら8㎝開いてた!
急すぎっっ!ついていけんし( ;∀;)
その8㎝の痛みを味わってる所に先生
『経産婦さんは進みだしたらはやいからね~これから2,3時間かな』
無理無理無理!
もたん!むりむり!助けてー!
って一番我を忘れてる時間です
かっつんにもっと強く!とかソコじゃない、ココ!とか叫んで
おしりのヤバイを何度か繰り返してるうちに助産婦さんも異変を感じ
もう一回見てくれたら
今度は10㎝!全開です!
破水させてから30分経ってたかな
早かった~
かっつんは急いでうちの両親に電話をし、
あと一時間くらいで生まれるかも、と伝えた
点滴をつけるあいだ、我慢してね、とおしり押さえてもらえないで
唇も震えてきたし
そこからいきんでいいよ、ってなって
やっと分娩法を思いだし
どうにか冷静に呼吸をしながらのお産
上手上手とおだてられ
陣痛が、来てないときは休んで
今回は頭が出てくる感じが凄く良く分かった
おまたを通る時も痛くて痛くて
泣きそうになりながらの出産でした。
少し切られたけどそれも分からんくらい痛くて
頭が出て肩が出て全身が出て
泣き声を聞いた時は
生まれた喜びと、お産が終わった安心感とで号泣
途中からビデオを撮っていた、かっつんはへその緒を切らせてもらいました。
こんな感じのふたりめ出産!
破水してからスピードあっぷしたので婦長さんに安産やったねー!と言われた。
とりあえず出産日記は終わり
多分その時出産を控えてた4人が殆んど進まないので
院長先生も、もどかしかっただろうな。
その日は日曜日、健診もないしね~
そして私の所へ先生が…
『あまり進まないね~』
助産婦さん
『でも、5分おきになりましたよ~』
ご飯は食べれたか聞かれたけど
胸やけがするので無理だと伝えた
お産で吐く人もいるからね…だと。
前回も思ったけど、産後の人用の食事は陣痛時には無理だわ!
そしてどっか行ったと思った先生が戻ってきた
後から思えば、本当にもどかしかったのかな、、、
『破水させて、お産の手伝いをするね』
どゆこと!?
破水!自然に来るもんじゃないの!?
破水させたら痛みも強くなるよ~って
怖い怖いと思いながらも了解した。
ちょうどその頃今から行くという、おっとしゃんからのメール
怖い怖い、早くきてー!
先生がパチンっと膜を破る感じがして
温かいお水がジャバーっと出た
よし、これで進むかな、痛みが強くなるからね
ドキドキ…
すると別の人のお産を始めるみたいで、バタバタと助産婦さん達がし出した。
私は破水後の陣痛がまだ来てなくて
その頃、かっつん登場
一通り話してたら…
キタキタキター!!!!!!!
うそよねーっ!
もうっ痛いってもんじゃない!!
激痛っっ((>д<))
今までのとくっ比べもんにならんっ
く~っと痛みを我慢していると
次に肛門あたりに異変が!
キタキタキター!!!!!!
出るー!!
そう、あの産む直前のおしりから出そうな感覚
いきんじゃダメよ~ダメダメ
おしり!おしり!と叫ぶ私
旦那におしりの穴を押さえてもらい
腰をマッサージさせ
忙しく動いてる助産婦さんにヤバイヤバイと訴えたところ
内診してもらったら8㎝開いてた!
急すぎっっ!ついていけんし( ;∀;)
その8㎝の痛みを味わってる所に先生
『経産婦さんは進みだしたらはやいからね~これから2,3時間かな』
無理無理無理!
もたん!むりむり!助けてー!
って一番我を忘れてる時間です
かっつんにもっと強く!とかソコじゃない、ココ!とか叫んで
おしりのヤバイを何度か繰り返してるうちに助産婦さんも異変を感じ
もう一回見てくれたら
今度は10㎝!全開です!
破水させてから30分経ってたかな
早かった~
かっつんは急いでうちの両親に電話をし、
あと一時間くらいで生まれるかも、と伝えた
点滴をつけるあいだ、我慢してね、とおしり押さえてもらえないで
唇も震えてきたし
そこからいきんでいいよ、ってなって
やっと分娩法を思いだし
どうにか冷静に呼吸をしながらのお産
上手上手とおだてられ
陣痛が、来てないときは休んで
今回は頭が出てくる感じが凄く良く分かった
おまたを通る時も痛くて痛くて
泣きそうになりながらの出産でした。
少し切られたけどそれも分からんくらい痛くて
頭が出て肩が出て全身が出て
泣き声を聞いた時は
生まれた喜びと、お産が終わった安心感とで号泣
途中からビデオを撮っていた、かっつんはへその緒を切らせてもらいました。
こんな感じのふたりめ出産!
破水してからスピードあっぷしたので婦長さんに安産やったねー!と言われた。
とりあえず出産日記は終わり