タイトル通り今日は鍋にしたの
4日前くらいに、すき焼きにしたからそれの残りも含めて
今回はよせ鍋だから材料はシンプルよ
あは、手抜き料理だわ~
冬はいいね
鍋にしたら体もあったまるし、野菜も沢山食べれるし
まだ旦那つんは帰ってこないからどうしようかな~
鍋ってひとりで食べるの寂しいねー
気付いたらこいちごちゃん。7ヶ月目突入です
良かった良かった、これまで元気に育ってくれてるよ~
7ヶ月入って、良くお腹が張るようになりますって本に書いてあるんだけど
確かに張る確率は増えたかも
こいちごが動く時に張ってるような
これは張るって言わないのかな・・・
なんか、お腹がボコッてなって、あーここに居るのねって分かるんだけど
旦那ツンが触っても分かるくらい、変形してるし
今は羊水の中をぐるぐる動きまわってるらしい
うんうん、そんな感じ・・・ようボコボコしよる
足でけってるんだろうけど、定期的にウィックってなるのはしゃっくりなのかなー
なにはともあれ元気でなにより
12月出産予定の友達は逆子になっちゃって今必死で運動してるらしい
これは誰にでも起こる事だから、どうしようもないねー
戻らなかったら帝王切開になっちゃうのかな。。。
京都で職場が一緒だった人は前置胎盤って言って
奥の方にあるはずの子宮が下の方にあるんだって
今5ヶ月だけど、もう帝王切開って決まってるらしい
高血圧のみたいでいつも塩分注意ってハンコ押されるみたい
前置胎盤も高血圧からくるのかな・・・。
出産は何の問題も無かったらいいけど、生まれるまで本当色々心配事が多いね
いつ何が起こるか分からんし
とりあえず、貧血と塩分や糖分の取り過ぎには注意して
栄養あるもの食べなきゃね
食欲は意外にも妊娠前と変りなく
食べる前はお腹空いてるのに、食べ始めるとすぐお腹いっぱいになる
胃が圧迫されてるのかな
でも体重は増えていくから不思議
あ、運動してないからか?動くようにしてるんだけどなー
食べた後すぐ横になるからか・・・
だって苦しくて座ってられんもーん!と言いわけ
中期もこの7ヶ月で終わりになります
安定期って呼ばれる時期もこれで終わり
今のうち!今のうちに何しよ~